カフェコムサ 夏の期間限定メニューが登場

 

 

 

 

フレッシュライチのケーキと上質な日本のお茶
カフェコムサ
夏の期間限定メニュー 登場

 

 

「カフェコムサ」の夏の期間限定新メニューをご紹介します。カフェコムサでは“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産プレミアムフルーツや和の食材を使用した、アート感覚あふれるメニューを提供します。この夏は宮崎県新富町産の希少なライチを使用したケーキとともに、京都の宇治茶、福岡県の煎茶、石川県の加賀棒茶など、全国から選りすぐった日本のお茶が用意されます。

 

 

| 宮崎県新富町産 フレッシュライチのケーキ

日本に流通するライチは海外産が99%を占めており、国産はわずか1%と大変希少です。国産ライチの3割、年間第2位の生産量を誇る宮崎県新富町が地方創生の大きな流れの中「強い地域経済をつくる」を使命とし平成29年4月に設立した「こゆ地域づくり推進機構」とカフェコムサとのコラボレーションにより、旬のライチの魅力を存分に楽しめるプレミアムなケーキが完成しました。

 


宮崎県新富町産 フレッシュライチのケーキ

コクのあるクリームチーズのベースに、白く透き通った肉厚の果肉と、あふれる果汁が特徴の希少な国産ライチをふんだんに飾り付けました。甘さを控えた生クリームが生ライチの美味しさを一層引き立てます。

展開期間:6月初旬~7月中旬予定

 

 

 

| 涼のおもてなし ドリンクメニュー

“涼のおもてなし”として日本茶が新登場しました。カフェコムサとのコラボレーションでも人気を博している京都の宇治茶、福岡県の煎茶、石川県の加賀棒茶など、全国から選りすぐった日本のお茶が用意されます。希少性の高いフレッシュフルーツケーキとともに、香り高く上質な日本のお茶を楽しむことができます。(あたたかいお茶も用意されています。)


京都 祇園辻利 宇治抹茶

 

 

 

 


福岡県 八女市星野村 煎茶

 

 

 

 


石川県 丸八製茶場 献上加賀棒茶

*素材の入荷状況や店舗によって、展開内容、デザイン、価格、展開期間が異なります。

 

 

 


一般財団法人 こゆ地域づくり推進機構
地域商社の一般財団法人。地方創生の大きな流れの中「強い地域経済をつくる」を使命とし、宮崎県新富町が平成29年4月に設立。
https://koyu.miyazaki.jp/

 

 


http://www.cafe-commeca.co.jp/

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-5  /  更新日:2018.06.01)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ