【花巻温泉郷台温泉 松田屋旅館】温泉付き客室が新オープン!

 

 


【花巻温泉郷台温泉 松田屋旅館】
70平米の和洋室、地元作家の書籍が楽しめる書棚付きリビング、
かけ流し温泉付き客室が新登場。
温泉付き客室が新オープン。

2024年2月19日リニューアルオープン

 

 

盛岡藩主が愛した「台温泉」の温泉宿「花巻温泉郷台温泉 松田屋旅館」は、別館3階にある8畳タイプの和室3室を1室にまとめ全面改装、70平米の温泉付き客室を2024年2月19日にオープンします。

江戸時代、盛岡藩主が湯治に訪れ、湯守を置いて守らせたという名湯『台温泉』をかけ流しで注ぎぐ客室風呂に、コンセプトを「岩手の文化に触れる客室」と掲げ、地元作家の書籍を詰め込んだ書棚、岩手のさき織りを使用したインテリアなど、岩手の芳醇な文化やそれを担ってきた先人たちに触れるゲストルールをご用意したリニューアルです。

 

温泉宿「花巻温泉郷台温泉 松田屋旅館」
https://show-un.com/

 


・客室風呂は源泉かけ流し


客室風呂は源泉かけ流しのひのき風呂(イメージ)

江戸時代、盛岡藩主が湯治に訪れ、湯守を置いて守らせたという名湯「台温泉」。源泉90度超の高温泉をゆっくりと冷まし適温に整え、かけ流しで客室風呂に注ぎます。いつでも好きな時に温泉入浴が楽しめます。

 

・文庫


特別室 御仮屋 釜淵 70平米(イメージ)

リビング壁に、書棚を設置し、宮沢賢治をはじめ、岩手を代表する作家人の作品郡を取り揃えました。岩手が生んだ文化人の作品世界にじっくり触れて滞在をお過ごしいただけます。

 

 

・寝具


寝室エリアにはシモンズ製のセミダブルベッド(イメージ)

客室のベッドは2台。シモンズ製のセミダブルサイズのマットレスを使用し、寝心地よくお休みいただけます。

 

・インテリア


さき織りを使用したインテリアウォールが出迎えるエントランス(イメージ)


・宿泊者限定サービス 無料貸切風呂


平日限定で貸切できる源泉かけ流しの内湯

平日限定で3か所の貸切風呂入り放題。いずれも源泉かけ流しで、単純温泉、塩化物泉、硫酸塩泉と異なる3種の泉質が楽しめます。
 

■客室詳細ページ
https://show-un.com/room/#kamabuchi

 

【リニューアル概要】
改装フロア 松田屋旅館別館3階
リニューアル客室名称 釜淵(かまぶち)の間
客室タイプ:温泉付き特別室 御仮屋(おかりや)70平米1室
https://show-un.com/

 

 


【創作料理「湯守のごちそう」】を個室食事処にて】
温泉を堪能した後は、旬の食材を取り入れた創作和食でおもてなし。山菜や野菜をたっぷり使った前菜からスタートし、岩手県産牛や旬菜の天ぷらなど、山里海の幸を満喫できます。会食場は個室食事処で、大切な方と水入らずでゆっくり満喫いただけます。

岩手県産牛や地元野菜の天ぷらなど地のものをふんだんにいただける創作料理「湯守のごちそう」
 


プライベートを重視した会食を満喫いただける個室食事処

【オープン割引プラン】
オープンを記念して、2024年2月~3月の期間限定で通常より8000円割引で販売中です。プレミアな期間限定プランです。

■オンラインでのご予約はこちら
https://reserve.489ban.net/client/matsudaya/0/plan/id/175799/stay?noSearch=1

 

 

2023年にリニューアルオープンした
【江戸時代、時の盛岡藩主が愛した温泉を堪能できる新客室】

盛岡藩主が通ったとされる台温泉。7戸のみ住むことを許し、湯守を置いて守っていたほど、高い湯質を誇ります。藩主が湯治滞在中に住んでいた場所を御仮屋(おかりや)と言い、ゆっくりと温泉を堪能したとされています。現代の御仮屋を目指し、新たな客室が誕生しました。その名も「楓」。源泉かけ流しの温泉を贅沢に檜風呂に満たし、木の香りを楽しみながら非日常の空間でひと時を過ごす特別室です。


「楓」アメニティ豊富な洗面スペース
 


「楓」のベッドはシモンズ製マットレス

客室の2台のベッドは、シモンズ製のマットレスを使用しています。上質な寝心地が魅力的なシモンズのマットレス。体圧分散性に優れたポケットコイルが、快適な睡眠を与えます。


温泉宿「花巻温泉郷台温泉 松田屋旅館」
https://show-un.com/

 

 

(文:制作 PR-P_PR制作部-2  /  更新日:2024.01.21)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ