『はじめての多肉植物栽培』発売!やるべきことがわかりやすい育て方のバイブル

 

 

12ヶ月、それぞれの月でやるべきことがわかりやすい育て方のバイブル
『はじめての多肉植物栽培』発売!

 

 


株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は2020年4月17日(金)に書籍『はじめての多肉植物栽培』を刊行。


お手入れがかんたんな多肉植物と言われていますが、実際に育ててみると枯れてしまったり、元気がなくなってしまったり形が崩れてしまったりと、どうもうまくいかないという声も聞きます。でもそうなってしまう原因としては、大きな誤解があるような…。光のない店舗に置かれて販売されていることも多いので、そういった場所でも育つという誤解が代表的です。

 

本書では12ヶ月、それぞれの月でやるべき多肉植物のお世話とその月に見られる多肉植物の特徴などをまとめました。本来、熱帯地域で生きている多肉植物は、乾燥が大好き。そういう環境に近づけてあげることが、上手に育てるコツです。また、多肉植物は、インテリアや器にこだわることで、より自分らしく、日常の生活の一部になります。本書では、そんな多肉植物の育て方のコツと暮らし方をご紹介しています。

 

 

 

著者:松山美紗
多肉植物専門ブランド、「solxsol」(ソルバイソル)のクリエイティブディレクター。1978年埼玉県生まれ。フラワーアレンジの経験を経て、多肉植物の姿に魅了され多肉植物の世界に転向。「サボテン相談室」カクタスクリエイター羽兼直行氏に師事したあと、独立して現在に至る。

 

 

【書籍概要】
書名『はじめての多肉植物栽培』
仕様:B5判(257×182mm)/ソフトカバー/136 Pages (Full Color) 
定価:本体1,500円+税
発売元:パイ インターナショナル


  


▼この本を楽天で購入する ↓ ↓

はじめての多肉植物栽培 [ 松山美紗 ]

価格:1,650円
(2020/5/2 14:16時点)

 

■インテリアデザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■建築・建築デザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■マーケティング・デザイン本をもっとみる >>>> Check!!

■ライフスタイル本をもっとみる >>>>> Check!!

 

(文:制作 クリエイティブ事業部_PR / 広告-1  /  更新日:2020.04.15)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ