おやつがカンタンにつくれる!おやつ30品収録の『はじめてのほうろうバットのおやつ』発売

 

 

 

 

 

ほうろうバットが1枚あれば
おやつがカンタンにつくれる!おやつ30品収録の
『はじめてのほうろうバットのおやつ』発売


 

ほうろうバットが1枚あればおやつがカンタンにつくれる、おやつ30品を収録した『はじめてのほうろうバットのおやつ』は全部混ぜて固めるだけで初心者でも簡単につくることのできる、分かりやすいおやつのレシピを集めたレシピ本です。

本書では写真付きでおやつのつくり方を公開しており、お菓子づくり初心者の方でも簡単につくることができます。ブドウのゼリーやバナナシフォンケーキなど、家族みんなで楽しむことのできるおやつばかりです。"映える"おやつを手作りしたいというニーズが高いのですが、大変そうだったり道具をそろえる必要があったりと、諦めている人がとても多いのです。そんな中、「カンタン」で「映える」の2つを可能にしたのがほうろうバットです。

 


〇ほうろうバットの魅力〇
1.型がなくてもOK
2.オーブンに入れられる
3.冷たいお菓子も得意
4.そのまま食卓に出せる
5.ちょうどよいサイズ感
6.焼くのも冷やすのも時短に!

 

 

 

 

 今回動画では本書から大人気のレアチーズケーキとカスタードプリンの作り方を公開♪


〇著者プロフィール〇
 若山 曜子(わかやま ようこ)
料理研究家。パリのコルドンブルー他でお菓子作りを学び、国家資格を取格を取得。帰国後雑誌、書籍、料理教室等で活躍。つくりやすくて洗練された菓子のレシピが人気。

 

野田琺瑯とは
80年以上の歴史を誇る琺瑯の製造一筋の日本老舗の琺瑯メーカーです。多くの料理研究家などに認められ、「日本の琺瑯といえば野田琺瑯」という信用を確立。シンプルで使いやすく、丈夫でおしゃれな雰囲気の琺瑯(ほうろう)が人気を集め、真っ白な「ホワイトシリーズ」は累計100万個を突破しました
https://www.nodahoro.com/products

 

琺瑯(ホーロー)とは
鉄、アルミニウムなどの金属の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの。強度はあるものの錆びやすい鉄にきれいで美しいけど、もろく壊れやすいガラスを結合させた琺瑯は化学的耐久性に優れ、食器、調理器具、浴槽などの家庭用品から屋外広告看板、標識、鉄道設備用品、ホワイトボード、化学反応容器などに多く用いられています。

 

 


【書籍概要】
 『はじめてのほうろうバットのおやつ』
著者: 若山曜子            
定価 :1512円(本体1400円+税)
判型&体裁:A5判
頁数:98ページ
発売元:株式会社 扶桑社

 

 

 

はじめての ほうろうバットのおやつ [ 若山 曜子 ]

価格:1,540円
(2020/6/28 20:14時点)

野田琺瑯 野田ホーロー ホワイトバット 18取 全白 ホーロー容器 のだホーロー 日本製 NODAHORO 琺瑯 琺瑯製品

価格:1,237円
(2020/6/28 20:16時点)
感想(5件)

【関連記事】
シンプルで使いやすく、丈夫でおしゃれな雰囲気の野田琺瑯(ホーロー)は人気を集め、真っ白な「ホワイトシリーズ」は累計100万個を突破しました。

 

 

■インテリアデザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■建築・建築デザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■マーケティング・デザイン本をもっとみる >>>> Check!!

■ライフスタイル本をもっとみる >>>>> Check!!

 

 

 

(文:PR / 広告_1 制作-クリエイティブ事業部  /  更新日:2020.06.28)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ