「オトナディズニー」の和食器シリーズ「ディズニーコレクション/ 日本生活」

ディズニーコレクション/ 日本生活
©Disney

日本を代表する陶磁器産地の、技とアソビココロから生まれた和食器シリーズ

『ディズニーコレクション/ 日本生活』

上出長右衛門窯 + Style Y2 が生み出す、日本の伝統のもの作りとの DISNEY の出会いが新たな物語を紡ぎだす。


株式会社アスプルンドから、日本を代表する陶磁器産地の、技とアソビココロをこめて、これまでにない夢のような楽しい「オトナディズニー」の和食器シリーズ『ディズニーコレクション/ 日本生活』が発売されます。

ディズニーキャラクターたちが日本中を旅したら、きっといいものを再発見できるはず . . .。そんな夢のような楽しい想像から『ディズニーコレクション/ 日本生活』は誕生しました。そして今回、日本を代表する陶磁器産地、九谷、波佐見、美濃の三つの窯元を舞台に、ディズニーキャラクターたちが新たな物語を紡ぎだします。そんなディズニーキャラクターとの旅をトータルでディレクションしたのは、ソロモン流にも登場した日本のものづくりを「むりなく、たのしく」伝える注目の姉妹ユニット「Style Y2(スタイル ワイツー)」が手掛けました。






誰しもココロの奥底に慣れ親しんだキャラクターたちとの思い出があります。そんなオトナの皆様にこそ楽しんでいただけるラインナップに仕上がっています。『ディズニーコレクション/ 日本生活』の第一弾は、石川県の代表的な伝統工芸である九谷焼の窯元、上出長右衛門窯のディズニーコレクション。器の柄はデザイナーが、器の色は職人が和絵具でひとつひとつ丁寧に色づけしています。日本を代表する窯元の確かな技と、これまでにないディズニーの新たな表現への果敢な好奇心によって世界中でココでしか生まれない食器たちが誕生しました。

発売は、アスプルンドのEC サイト及び全国のインテリアショップを中心に展開中です。ギフトにも最適なディズニーコレクションをお楽しみください。

 

ASPLUND

株式会社アスプルンド
〒108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F
import@asplund.co.jp
http://www.asplund.co.jp/

 

(文:PR-C_PR制作部-4  /  更新日:2014.03.21)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ