アクタス「123人の家」最新刊と「ACTUS STYLE BOOK」新刊がセットで登場

123 人の家vol.1.5
 

発行部数11万部を超えた人気のインテリア本「123人の家」の最新刊が、
「ACTUS STYLE BOOK」とセットで同時発刊!

 

ライフスタイルショップ・アクタスのスタッフのありのままの暮らしを取材したインテリア実例集「123 人の家 vol.1.5」とアクタス発のライフスタイルマガジン最新刊「ACTUS STYLE BOOK Vol.9」が、2冊1セットで2014年6月30日(月)に同時発売されます。

「123人の家vol.1.5」では、アクタスで働くメンバー31人と、アクタスのお客様55件のお宅を取材し、インテリア好きの家、合計86件(123人の約半分なので、vol.1.5)のありのままの暮らしが1冊にまとめられています。
 

123 人の家vol.1.5123 人の家vol.1.5
 

2012年に発刊された「123人の家」は、アクタススタッフの暮らしを1年半かけて取材し1冊にまとめた実例集で、玄関を開けて3分以内に開始し、一切ものには手を触れずに、ありのままの生活=インテリアを記録する撮影スタイルが多くの読者に支持され、総発行部数11万部を超えました。

 

今回は、1996年の創刊から9号目となる「ACTUS STYLE BOOK」の最新刊を同時発刊し、「123人の家vol.1.5」と2冊セットでの発売となります。

 


 

 


ACTUS STYLE BOOK vol.9

ACTUS STYLE BOOK vol.9
 

アクタススタイルブックは、阪神大震災の翌年1996年からスタートしました。当時、インテリアカタログの多くは、すでに購入動機がありモノを選ぶという目的がある人にとっては意味があってもそれ以外の人には何も喚起されないものでした。インテリア自体がまだまだ一般消費者からは注目されていなかったのかもしれません。スタイルブックは、まずはインテリアの楽しさを多くの人に伝えて、日本のインテリア市場そのものを元気にしようという競争しないマーケティングという考えでスタートしたアクタス発のスタイルマガジンです。1996年―2002年Vol.7を最後に一旦終了しましたが、2011年に9年ぶりにVol.8として復活し、新たな歴史がスタートしました。

 


 

待望の続編「ACTUS STYLE BOOK vol.9」は、イタリア・ポラダ社のチェアが日本の美しい情景とともに全国を旅する人気連載「GARBOの旅」、デンマークに根付く「丁寧な暮らし」伝える海外取材記、子どもたちの笑顔の瞬間を切り取ったキッズコンテンツのほか、アクタスのフィロソフィーを伝える充実したコンテンツを収めた1冊です。
 

 

 

ACTUS

アクタスWEB:
http://www.actus-interior.com/

(文:インテリア情報サイト編集部-6  /  更新日:2014.07.01)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ