アクタスオンラインのグリーン特集「BOTANICAL LIFE」

 

 

アクタスオンラインのグリーン特集「BOTANICAL LIFE」。
#植物のある暮らし はじめませんか?

 
 
 


アクタス・オンラインでは「BOTANICAL LIFE」と題し、アクタスのインテリアとよく合うインテリアグリーン用の鉢やカバーなどを豊富に取り揃えました。


グリーンのサイズ感にあわせた鉢の選び方もご紹介。オンライン限定アイテムもご用意いたしました。さらに、アクタスのグリーンバイヤーが育てやすい品種や育て方のポイントなど、グリーン初心者の方からよくお問合せいただく質問疑問にお答えしています。ご自宅でグリーンを育て始めたい方から、もっと増やしたいという方まで必見です。

BOTANICAL LIFE ページはこちらから

 

 

暖かな春は植物にとっても心地よい季節。植物を育て始めるのにも、お手持ちの植物を植え替えるにもおすすめです。
テレワークなどでおうちのグリーンを増やしたいという方も必見のアクタスならではのインテリアに馴染む鉢や鉢カバーを豊富にご用意しました。飾りたい場所をイメージしながら、ぜひチェックしてみてください。

 

 

飾る場所で選ぶ おすすめアイテム

 
鉢と家具でコーディネートを楽しむ


▼ リビング・玄関


 

家具と合わせる存在感のある大きな鉢は、インテリア全体の色や素材感やテイストを意識してコーディネートすると上手くまとまります。葉の形状やユニークに曲がった幹や枝で、空間に動きを出すことでお部屋全体に明るく心地よい印象を与えてくれます。

 

リビングに合う鉢の一覧はこちら

 

 

 卓上サイズの植物はデコレーションアイテムのひとつに


▼ シェルフ・窓辺




小ぶりなグリーンとお気に入りの雑貨や本などを組み合わせてシェルフをコーディネート。様々な色や素材の雑貨と組み合わせることでコーディネートの幅が広がります。植物に様々な鉢カバーを合わせることで、表現の幅も広がり、植物だけ取り出せるので水やりも簡単です。

 

シェルフに合う鉢の一覧はこちら

 

 

 

 省スペースで、ペットや小さいお子さんがいるお家にもオススメ


▼ ハンギング


 

植物を床置きするだけではなく、ハンギングツールを使えば窓際や壁に吊すだけで空間をより引き立ててくれます。同じ植物でも入れるハンギングプランターが違うだけで雰囲気がガラッと変わります。スタイリッシュに飾るのかカジュアルに飾るのか、インテリアに合わせてハンギングプランター選びを楽しみましょう。

 

ハンキングで飾るアイテム一覧はこちら

 

 

 

◎ グリーン初心者必見!プロが疑問にお答えします

はじめてのグリーンガイド ⇒ こちらから


 

◎ 鉢選びに迷ったらまずはここ!

 

鉢のサイズガイド ⇒ こちらから

 

 

アクタスのインテリアグリーンブランド「NODERIUM(ノードリウム)」ページでは、より詳しいグリーンの種類や植え替えについてのFAQに加え、観葉植物の生産農家の方のお話もご紹介しています。インテリアグリーンをお探しの際、あわせてご覧ください。


NODERIUMページはこちらから


NODERIUM INSTAGRAMアカウント

 
 
 

 

 

(文:PR_A PR制作部-1  /  更新日:2021.03.31)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ