more trees Information プロダクトのお知らせ

more trees Information イベント情報のお知らせ

 

more treesから、新しいプロダクトの情報が届きました!

 

 

more trees Papermore trees Paper

森づくりに貢献する紙「more trees paper」が販売となりました。

more treesの森がある岐阜県から森林整備の過程で排出される国産材を活用して作られたmore trees paper。売上の一部はmore treesを通じて森林整備へと還元されます。この紙を使うことで森林資源が紙として有効利用され、資金となって循環し、再び森林整備へと繋がっていきます。
 

more trees paperを使用した制作物にはその証明としてmore trees paperのロゴマークが使用できます。購入方法など詳細は下記へお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
 平和紙業株式会社 
 管理統括本部総務人事部
 TEL: 03-3206-8545
 soumu@heiwapaper.co.jp

 

 

uchiwa FOR more treesuchiwa FOR more trees

国産材を利用して作られたうちわ「uchiwa FOR more trees」は木目を生かしたシンプルなデザインで、あおぐ度に天然の木が優しく香ります。このうちわは障害のある方々により1つ1つ手作りされていて、売上の一部は被災地支援プロジェクトLIFE311へ寄付されます。uchiwa FOR more treesを使うことが、森を元気にし、被災地を復興する活動へと繋がります。うちわは日本で涼を取るために古くから愛用されてきたもの。今年は節電対策としても、このuchiwa FOR more treesでの森の風を楽しんでみては如何でしょうか。
 

 

ピュアトリートメントリップグロス(ボタニカルピンク)by アムリターラ森の恵みを使ったリップグロス

~ピュアトリートメントリップグロス(ボタニカルピンク)by アムリターラ~

more treesの森がある宮崎県諸塚村の蜂蜜を使用したリップグロスがアムリターラより発売。more treesが原料提供した蜂蜜は諸塚村の森に住む日本ミツバチの蜂蜜で、「蜂飼い」と呼ばれる地元の方々の伝統的な養蜂により採取されたとても希少なもの。その採取量は西洋ミツバチの10分の1とも言われるこだわりぬいた原料です。このリップグロスは希少な「和蜜」と植物性原料だけを使用して作られていて、ほんのり優しいピンク色です。

詳細はこちら >> amritara

 

 

more trees

more trees ( モア・トゥリーズ) とは、文字通り、「もっと木を」という呼びかけで始められた地球規模の森づくりのプロジェクト。坂本龍一氏をはじめ5人の発起人と、その呼びかけに賛同した世界各国の100 人以上の人々によって設立されました。人工林が危機的状態にある日本国内では間伐を促進し、急速に森林が減少している海外では植林を行っています。

+ more trees store

(文:インテリア情報サイト編集部-8  /  更新日:2013.07.02)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ