大阪のものづくり企業 新生活のための「新生活のはじまりフェア」新宿マルイ 本館で開催

 


忙しく不安になりがちな新生活をサポートする生活雑貨をセレクトしたスペースが期間限定で新宿にオープン!!
あなたの生活を新しくする、大阪発のプロダクト
新生活による新生活のための「新生活のはじまりフェア」)を期間限定で新宿にて開催

2月14日(月)~3月31日(木

 


公益財団法人大阪産業局は、ヘルシーフードやキッチン用品、生活雑貨、音響製品など、新生活をいろどる様々なアイテムを展示・販売する「新生活のはじまりフェア」を、バレンタインの2月14日(月)から、3月31日(木)にかけて新宿のb8ta Tokyo Shinjuku Maruiで開催いたします。


開催日時 2022年2月14日[月] - 3月31日[木]
11:00 - 20:30 (開催場所施設に準拠 )
開催場所 b8ta Tokyo Shinjuku Marui
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館1階 ⇒ map


春に向けて新生活を楽しみにされている方、新生活をスタートする方に向けて生活を彩るアイテムを用意しました。裏表を気にせず脱ぎ着できる、裏表前後がない肌着や、ローラーで優しくこするだけで汚れが取れる歯ブラシなど、忙しい新生活をサポートするアイテムから、おからから生まれたヘルシーなシリアルバーや、カゼインプロテインを配合したヘルシーヌードルなど、新生活で気になる体調をサポートする商品など幅広く揃えました。

プレゼントはもちろん、新たな生活を楽しみたい方はぜひお越しください。
 


「新生活のはじまりフェア」は公益財団法人大阪産業局がプロデュースをしています
「新生活の始まりフェア」では、大阪のものづくり企業が持つ技術や伝統の技から生まれた新商品など20アイテムを直接、お手に取ってご覧いただけます。 ( 一部販売もあります )

大阪プロダクトエコシステム創出事業
https://www.osaka-products.jp/




《新生活を楽しむアイテム

インテリアを楽しむアイテム

▼ 1本脚で優雅に佇む姿が美しいtable「flamingo」。


1本脚で優雅に佇む姿が美しいtable「flamingo」。 収納時は厚さわずか3cm、3パターンの形状を楽しめます。取手を持つとバッグのように持ち運べ、壁の突起に引掛ければ、部屋のちょっとしたインテリアにも。カーペットに置けばグラスを置くスペースにもなるので寝転がって使用も出来ます。

 

 

▼ 「コットン100% 綿×乾燥ヘチマ×牛革」という相乗効果が生んだ、腰を支えるレザークッション。


中材に、綿花をほぐして作った100%コットンわたをたっぷりと使っています。角2箇所に設けた空気孔からゆっくりと呼吸するように空気を吸排出。座った時にぎゅっと締まるワタと乾燥ヘチマが腰や背中を支えるのが分かります。

 

 


おもてなしを楽しむアイテム

▼ 日本酒が一滴ずつ滴り落ちる様を表現をした酒器。


その息をのむ様な一瞬の美しさ、貴重さを酒器で表現できないか。そこで生まれたのが「shitatari」です。直接日本酒に触れているかのような感覚を覚える、なんとも不思議な「酒器」が誕生しました。

 

 

▼ 業務用スピーカーをベースに開発したスマホ用無電源スピーカー。


電源は使わず、ホーン部の3層構造の音道による反響を活用し音量を約3倍に増幅しているため、アウトドアやガレージではもちろん、毎日の掃除や調理中、電源が離れた場所で楽しめます。

 



時間を節約できる新生活アイテム

世界初!!「裏表前後がない肌着」。


裏表を気にせず脱ぎ着可。ストレスフリーにさっと着れるので、時間のない新生活にぴったりです。

 

 

▼ 新感覚の「ローラー型歯ブラシ」。


ローラーで優しくこするだけで汚れが取れる歯ブラシで、歯茎を傷めない歯の健康ケアを実現します。

 


新生活で気になる体調サポートするアイテム

▼ おからから生まれた新しいシリアルバー『OKARADA』。


焼き菓子製造のノウハウを生かした、ヘルシーでサステナブルなシリアルです。


 

▼ カゼインプロテインを配合したヘルシーヌードル


シェイプメンは体にじっくりと吸収されるように、カゼインプロテインを配合したヘルシーヌードルです。余計な糖質を抑えているのにタンパク質と食物繊維をとることができ、満足感も得られます。

 

その他・・・・


 

出展企業
株式会社カナタ製作所
株式会社木彫前田工房
クルン株式会社
佐藤特殊製油株式会社
自在設計合同会社
株式会社センショー
株式会社留河
株式会社トライグラム
中尾食品工業株式会社
中川鉄工株式会社
株式会社ノボル電機
袋谷タオル合資会社
株式会社ミナミダ
株式会社ヤスオカ
有限会社ラパン
CHROMES株式会社
株式会社FACTORY KURA
HONESTIES 株式会社
株式会社KAKURA
RT.ワークス株式会社

 

【開催概要】
開催日時 2022年2月14日[月] - 3月31日[木]
11:00 - 20:30 (開催場所施設に準拠 )
開催場所 b8ta Tokyo Shinjuku Marui
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館1階 ⇒ map

主催
公益財団法人 大阪産業局
大阪プロダクトエコシステム創出事業
https://www.osaka-products.jp/

 

(文:制作 PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2022.02.10)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ