『いちからはじめるプリザーブドフラワーの作り方』

 

思い出の花をプリザーブド加工して、長く素敵に楽しみませんか?
初心者でもできる!「プリザーブドフラワーの作り方」刊行 

 

 


株式会社誠文堂新光社から、 『いちからはじめるプリザーブドフラワーの作り方』が発売されました。

「プリザーブドフラワー」って聞いたことがありますか?それは、生のお花を特別な液で加工して、その美しさを長く楽しむための手法です。ドライフラワーと違って、生花の時の柔らかな質感がそのまま残せるので、パリパリと脆く崩れてしまう心配も少なくなります。

たくさんある液を混ぜたりして自分好みの色を作れるのも、プリザーブドフラワーの醍醐味。世界にひとつだけ、自分だけの花を作ることができるんです。そうして美しさを留めた花をアレンジメントにして飾ったり、アクセサリーにして身に付けたり……。



大事な記念日にもらったブーケや大好きな庭の花を、より長く、もっと豊かに楽しむことができます。生花が持つ自然の美しさは言うまでもなく尊いものですが、時にはこうして手を加えることで、思い出を留めておいたり、誰か大切な人への贈り物にしたりすることも、花の楽しみ方のひとつとしてあってもいいのではないでしょうか。

そんな「プリザーブドフラワー」を自分で手作りし、作ったプリザーブドフラワーを生かしたすてきな作品を作る方法までをしっかり網羅した、初心者でも安心の一冊です。

 

 

 

【目次抜粋】
プリザーブドフラワー作りの基本
プリザーブドフラワー作りの応用テクニック
プリザーブドフラワーを生かした作品の作り方…アレンジメント、アクセサリーなど

 

 

【著者プロフィール】
長井睦美
中学2年生に活け花「嵯峨御流」をクラブ活動で始める。草月流を木下夢幻氏に師事。フラワーアレンジメントを神保 豊氏に師事し、プリザーブドフラワーに出会う。独自で試行錯誤をしながらオリジナルのプリザーブドフラワーを作り始め、その楽しさを広めるべく活動している。一般社団法人ユニバーサルデザイナーズ協会代表理事、日本バイオフラワー協会常任理事、オールアバウト プリザーブドフラワーガイド担当。プリザーブドフラワースクール運営の他、花関係のイベントプロデュース、ディスプレー、企業向けのプリザーブドフラワーのデザイン、プランニング、プリザーブドフラワー講師の育成なども手がけ、海外へもプリザーブドフラワー制作技術の指導に赴くなど多方面で活躍中。

 

 

【書籍概要】
書 名:『いちからはじめるプリザーブドフラワーの作り方』
著 者:長井睦美
仕 様:B5判、 128ページ
定 価:1800円+税

 

 

 

 

 

 

他のライフスタイルBOOKをみる
#ライフスタイルBOOK

 

知識・スキルの建築・インテリア・デザインの本をみる
#建築・インテリア・デザイン BOOK

 

インテリア情報サイトが運営する求人情報サイトインテリアのお仕事求人サイトをご紹介します。


全国の家具/日用品/住宅設備メーカーの営業・ショップスタッフ・バイヤー・インテリアコーディネーター・ショップデザイナー・プロダクトデザイナーなどインテリア業界の求人を紹介しています。 
→ 
インテリアのお仕事求人サイト

求人担当者様はこちらをご覧ください。 → 採用担当者様へ

 

 

その他、インテリア情報サイトに、PR・広告掲載を希望されます企業様はこちらからお問合せください。
 →  お問合せ

 

(文:制作 クリエイティブ事業部_PR / 広告-1  /  更新日:2017.02.11)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ