人気のインスタグラマーnamytone(ナミトーン)の『オトナ女子の暮らしレシピ』本 新発売

 

 

 

30代ひとり暮らしの働き女子が綴る、
毎日がご機嫌になる暮らしの工夫
『オトナ女子の暮らしレシピ』発売

 

 

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレスは、働く女性ならではのひとり暮らしの工夫が人気のインスタグラマーnamytone(ナミトーン)氏による初の著書『忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ』を2020年1月17日(金)に発売いたしました。

 

本書は、「オトナ女子のひとり暮らし」がInstagramで人気のインスタグラマーnamytone氏の初の単著本で、限定で11月から予約が開始され、発売目前にカテゴリー1位を獲得した新書です。働く女性ならではのひとり暮らしの楽しさや不安を取り上げながら、忙しい毎日でも負担なく続けられる家事術や空間づくりなどの暮らしの工夫を紹介し、オトナ女子がご機嫌なひとり暮らしを叶えるヒントになる1冊です。

 

 

■ 忙しく働く20代後半~30代女性から圧倒的に支持されるひとり暮らし
20代後半から30代にかけて、仕事の役割が変化したり、体調が少しずつ変わってきたり、でも暮らしもきちんとしたい……など、考えることが増えて忙しくなり、時間があっという間に過ぎることが多いものです。著者のnamytone氏は、2017年にInstagramをスタートし、現在フォロワー17万人を突破。30代の働く女性ならではのひとり暮らしぶりや家事術、暮らしや仕事の悩み事をInstagram上に綴り、20代後半~30代の女性を中心に共感を集めています。

 

 

■ 自炊、空間づくり、掃除、おしゃれなど忙しい毎日でもご機嫌に過ごすための工夫を紹介
本書では、「ライフスタイル」「自炊」「空間作り」「掃除・洗濯」「お金の使い方」「おしゃれと美容」「心とからだのケア」の7つのテーマに分けて、フルタイムで仕事をこなしながら、毎日をご機嫌に暮らしているnamytone氏の工夫を紹介しています。

 


部屋は仕事関係のアイテムをシャットアウトし、植物やこだわりのインテリアなどを視界に入れて、見ると元気になる癒し空間に。

 

引き出しを入れ替えるだけで衣替えが完了するクローゼット。衣類は持ちすぎないように、収納ケースに入りきるだけの量をキープ。

 

たとえば、仕事モードとくつろぎモードを切り替えやすいリビングや、忙しすぎる日の美味しい手抜き自炊術、引き出しを入れ替えるだけの衣類収納、「わざわざ」の手間をなくす掃除術など、忙しくて時間がなくても快適に過ごせるアイデアが詰まっています。

 

また、30代のオトナ女子ならではのおしゃれや美容、将来を見据えたお金計画なども紹介。オトナ女子のライフスタイルに寄り添った内容になっています。

 

 


慌ただしい日々を元気に過ごすために、週末に作り置き料理。1品でも2品でも作っておくと平日の料理にかかる時間が全然違います。

 

 

<著者プロフィール>
namytone(ナミトーン)
30代、ひとり暮らしの働き女子。「ひとりだからこそ、楽しく自分らしく暮らそう! 」をモットーに、ひとり時間の過ごし方や、仕事に対する気持ちなどを綴り、同世代、働く女性から多くの共感を集めるように。暮らしはちょっとした工夫を凝らすことで、明日はきっと今日よりもっと良くなると考えて、日々を過ごしている。

 

 

 

【書籍概要】
名:忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ
著者:namytone
発売日:2020年1月17日(金)
ページ数:128ページ(オールカラー)
サイズ:A5判
 定価:本体1,380円+税

 


▼この本を楽天で購入する

忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ [ namytone ]

価格:1,518円
(2020/3/31 15:12時点)

 


■インテリアデザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■建築・建築デザインの本をもっとみる >>>>> Check!!

■マーケティング・デザイン本をもっとみる >>>> Check!!

■ライフスタイル本をもっとみる >>>>> Check!!

 

 

インテリア情報サイトが運営する求人情報サイトインテリアのお仕事求人サイトをご紹介します。


全国の家具/日用品/住宅設備メーカーの営業・ショップスタッフ・バイヤー・インテリアコーディネーター・ショップデザイナー・プロダクトデザイナーなどインテリア業界の求人を紹介しています。 
→ 
インテリアのお仕事求人サイト

求人担当者様はこちらをご覧ください。 → 採用担当者様へ

 

 

その他、インテリア情報サイトに、PR・広告掲載を希望されます企業様はこちらからお問合せください。
 →  お問合せ

 

 

 

(文:制作 クリエイティブ事業部_PR / 広告-1  /  更新日:2020.01.24)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ