KINTO初の植物コレクションブランド「MOLLIS」 誕生

 

 

ライフスタイルで選ぶ植物
KINTOより初の植物コレクション
「MOLLIS」が2019年秋誕生


 


使い心地と佇まいの調和を大切にした、日々に寄り添う生活道具をつくり続けるKINTO(キントー)は、初の植物コレクション「MOLLIS(モリス)」を 2019年10月上旬より発売開始しました。
 

植物のある心地よい暮らしを愉しむためのブランド「MOLLIS」は、のびのびと育った植物に、それぞれの個性を引き立てるプラントポットをコーディネートしてお届けします。
 

 

植物の監修には、〝いい顔してる植物〟をコンセプトに独自の美しさを提案する「叢」の小田康平 (おだこうへい)を迎えました。

小田 康平 (おだ こうへい )

1976年、広島生まれ。 2012年、独自の美しさを提案する植物屋「叢 - Qusamura」をオープン。陶芸家、アーティスト、小説家など異分野のプロフェッショナルとのコラボレーションも多く、国内外でインスタレーション作品の発表や展示会を行っている。代表作は、銀座メゾンエルメスWindow Display(2016)。

 

葉や花の小さな変化を感じることで、暮らしにもたらされるゆとりの時間。
ミニマルな空間に、ビンテージ感のあるスタイリングに、ナチュラルな家具に、、、
さまざまなイメージの空間やライフスタイルにマッチする植物のある日常をお楽しみください。

ウェブサイト http://mollis-kinto.com

 

 

 


| PRODUCT INFORMATION

※植物は季節によって異なるため画像はイメージとなります。

 

 


MOLLIS エスポストア白麗翁  2.5号 アースグレー
3,500(税抜)

 



MOLLIS クラッスラ 星の王子 3号 ホワイト
5,000(税抜)

 

 


MOLLIS 大正キリン 4号 ダークグレー
7,000(税抜)

 

 


MOLLIS ステファニアピエレイ 4号 ブラック
10,000(税抜)

 

ブランド名:MOLLIS(モリス)
取扱店舗:MOLLIS公式サイト、KINTO STORE Tokyo

 

|商品特徴  「植物、植物を育てる人、双方に嬉しいこだわり」


健やかに育つ鉢の形状
鉢の底に穴があるので、たっぷりと水を与えることができ、植物が健やかに育ちます。また、受皿がセットになっているので屋内でも安心して置くことができます。


元気な状態で温室から直送
自社温室で育て、専用の箱に入れて出荷します。植物にとってのストレスを軽減し生き生きとした状態でお届けします。

 

空間と調和するプラントポット
広がる葉をバランス良くみせる台形の鉢や、縦に伸びるサボテンをスマートにみせるミニマムな鉢など、個性豊かな植物と、それを引き立てるプラントポットを組み合わせて販売します。
 

人にも優しいギフトボックス
植物をしっかりと固定して安全に輸送できる専用の箱に入れてお届けします。カットラインが入っているので取り出しやすく、人にも優しい設計。シンプルでありながら植物を思わせるカラーが特徴的なギフトにも適したデザインです。


 

植物との暮らしをオンラインでサポート
育て方のご相談に、専任のスタッフが、植物を健やかに保ち、ともに心地よく暮らすためのサポートをします。 
support@mollis-kinto.com

 

 

 

 

| STYLE

インテリアのスタイルから植物をお選びいただけます。 3つのプラントポットは、 VINTAGE x URBAN, MINIMAL, NEUTRALそれぞれの空間との調和を考えたデザインです。

 

VINTAGE x URBAN






MINIMAL






NEUTRAL


Styling:中林友紀

 

 

 

 

ABOUT KINTO
1972年、滋賀県彦根市にて創業。ライフスタイルアイテムを中心に企画・製造を手掛けるメーカー。植物のある心地よい暮らしを愉しんでいただきたいという思いで、ブランド MOLL ISを立ち上げました。心満たされる豊かな日常を生み出すために、「使い心地」と「佇まい」の調和を大切にし、植物にとっての心地よさも考え開発したプラントポットと個性豊かな植物を提案します。 
www.kinto.co.jp

kinto_logo.png

 

 

 

(文:PR-H_PR制作部-5  /  更新日:2019.10.29)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ