【シロカ】電子レンジとすばやきトースター








シロカ、
高出力ですばやくあたため&独自プログラムでムラなく「解凍が得意な電子レンジ」と
おいしく、ムラなくトーストを焼き上げる「すばやきトースター」

 

 

 

シロカ株式会社から発売の高出力ですばやくあたため&独自プログラムでムラなく「解凍が得意な電子レンジ」と、おいしく、ムラなくトーストを焼き上げる「すばやきトースター」を紹介します。

 


▼ 解凍が得意な電子レンジ


加熱ムラなどによる失敗の多い電子レンジでの解凍に着目し、シロカ独自のプログラムで上手に解凍できる電子レンジです。

近年、内食・中食需要の高まりにより、冷凍食品やお弁当・お惣菜の消費に加え、食材をまとめ買いし、冷凍保存して使う家庭が増加しています。電子レンジでの解凍は加熱ムラなどによりうまくいかないという声も多く聞かれますが、本製品はシロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」により、ムラなく上手に解凍することができます。

 

【製品概要】
製品名:電子レンジ
型番:SX-18D132
レンジ出力:900W※、600W、500W、200W相当、100W相当
庫内構造:フラット式
センサー:湿度センサー
自動メニュー数:11
外形寸法(約):幅458mm×奥行350mm×高さ282mm
加熱室有効寸法(約):幅295mm×奥行324mm×高さ181mm
製品ページURL:https://www.siroca.co.jp/product/microwave-oven/

 

 

 

《製品特長
①高出力×湿度センサーですばやくあたため
900Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、お惣菜やお弁当などをワンタッチですばやくあたためることができます。湿度センサーにより、自動※1で最適なあたため具合に仕上げてくれるため、時間設定不要で便利にお使いいただけます。

 

 

②シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」でムラなく上手に解凍できる
本製品は、シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」(特許出願中)を搭載しています。出力を細やかにコントロールする「やさしさ解凍」により、食材に熱を通しすぎない低出力※2でじっくりあたためるため、上手に解凍することができます。
 電子レンジで上手に解凍するためには、電力を弱めて出力を下げる必要があり、同価格帯の単機能レンジでは比較的高い出力を断続的にかけることで解凍を行うことが多いですが、本製品は低い出力を断続的にかけることで解凍を行うため、冷凍保存したひき肉や、刺身のサクといった加減の難しい食材も、熱が入りすぎることを防ぎ、加熱ムラを抑えます。

 

 

③汚れがつきにくくふき取りやすい「さっピカコート」でお手入れ簡単
本製品の庫内には「さっピカコート」を採用しています。※3
「さっピカコート」は一般的なコーティングに比べ、付着する液体の接触角を大きく保つことができるため、時間が経ってもふき取りやすいのが特長です。こびりついてお掃除しづらかった調味料や油分など、庫内の汚れを簡単にふき取ることができるため、お手入れも簡単で毎日清潔にお使いいただけます。

 

 

④便利なモードと、シンプルな設計・デザインで日々の使いやすさを実現
本製品は、食品を自動で適温にあたためる11種のオートメニューや、オートメニューでの仕上がりを4段階で設定できる仕上がりボタンを搭載しています。また、扉は運転時のみ庫内が見えるミラーガラスで、キッチンに置いてもすっきりとした印象に。操作パネルのボタンは、見やすく、押し間違いのないよう、大きく分かりやすい配置にしています。日々の暮らしに本当に必要な機能だけを厳選し、シンプルな機能とシンプルなデザインで、誰でも簡単にお使いいただけます。

※1 「解凍」「飲み物」メニューを除く。
※2 解凍メニューに応じて、200W相当と100W相当を使い分けています。
※3 庫内底面、扉面を除く。

※定格高周波出力900Wは短時間高出力機能(約1分30秒間)であり、定格連続高周波出力は600Wです。600Wには自動的に切り換わります。

・「やさしさ解凍」「さっピカコート」はシロカ株式会社の商標または登録商標です。
 

 

 

 


▼ すばやきトースター


 独自技術 「炎風テクノロジー ※1」 で おいしく、ムラなくトーストを焼き上げる※3「すばやきトースター」を 紹介します。
 

 


~業界最高クラスの庫内高※2と、オートメニューによりトース ト 以外もおいしく調理~
独自技術「炎風テクノロジー※1」で、おいしく、ムラなくトーストを焼き上げる「すばやきトースター」

 

 

昨今の高級トースターブームより、おいしさにこだわったトースターが登場しておりますが、その中でも「おいしいけど時々焦げる」「温度・時間調節に苦労する」といったお悩みに着目し、本製品は「いつも、すばやく、うまくいく。」というコンセプトでいつでもすばやくおいしいトーストを焼くことを実現したトースターです。

シロカはこれまで、おいしいトーストの条件は、強い火力で、すばやく表面をきつね色にし、内部の水分を高く保ったまま焼き上げることと定義し、トースターの開発をしてきました。

 

【製品概要】
製品名:すばやきトースター
型番:ST-2D351(W)/(K)
質量(約):4.8 kg(付属品を除く)
外形寸法(約):幅 35 cm × 奥行 32 cm × 高さ 23 cm
庫内有効寸法(約):幅 29 cm × 奥行 20 cm × 高さ 10 cm(焼き網 、上部ヒーター間)
消費電力:1400W
カラー :ホワイト/ブラック
製品紹介URL:https://www.siroca.co.jp/product/oventoaster-subayaki/

 

 

【シロカのすばやきトースターの特⻑】

1. 独自技術の「炎風テクノロジー」により、簡単に、すばやくおいしく、焼きムラのないトーストが出来る
一般的なトースターは水分含有率がマイナスになるのに対し、高火力で一気に焼き上げるすばやきトースター は、一般的なトースターと比較してパンの中心部の水分含有率が2倍に増加します。さらに庫内温度と熱照射を均一化することで、焼きムラなくトーストを焼き上げることも可能になりました。炎風テクノロジーにより、「おいしさ」と「焼きムラなし」を実現しました。

今回の「すばやきトースター」は、独自技術の「炎風テクノロジー」を搭載しました。この技術により業界最速クラス※5でトーストを焼き上げ、一般的なトースターと比較してパン中心部の水分含有率を2倍※6にすることができました。また、庫内温度と熱照射を均一にすることで、焼きムラのないトーストを焼くことができます。

 

 

 

2.業界最高クラスの庫内高 とオートメニューにより、トースト以外のメニューも簡単、おいしく焼き上げます
高い庫内を活かし、焼き加減が難しい焼きいもや、焦げやすいクロワッサンも、おいしく焼き上げます。また、オートメニューを搭載し、庫内温度と焼き方をメニューに合わせて、最適にコントロールすることにより 食材を入れて設定すれば、トースト以外のレシピもおいしくお作りいただけます。

オートメニューは、庫内温度と焼き方をメニューに合わせて、最適にコントロールすることで調理する食材のおいしさを最大限に引き出すことを可能にしました。食材を中までしっかり温めることにより、糖度が増加する焼きいもや、通常のトースターだと表面が焦げ、パンの中心部まで温めにくく、焼くことが難しいとされてきたクロワッサンなどを、簡単においしく焼き上げます。また、業界最高クラスの庫内高により、厚切りパンやポットパン、お餅などのトースト以外のメニューも簡単にお作りいただけます。

 

 

 

3.毎日使うからこそ、清潔に!焼き網の取り外しと、庫内の広さでお掃除らくちん
焼き網をはずすと扉が90°まで開くので、庫内と扉の隙間もお掃除しやすくなっております。毎日使うトースターを清潔に、お掃除のしやすさにもこだわりました。

 

毎日使うトースターだからこそ、日々の使い勝手のよさにもこだわりました。焼き網をはずすと扉が 90°まで開くので、庫内と扉の隙間もお掃除しやすくなっております。庫内が広く手が入りやすので調理のさいに飛び散ってしまう油汚れやパンくずもお掃除しやすく、清潔にお使いいただけます。

 

※1 「炎風テクノロジー」は、パンをおいしくムラなく焼き上げるための独自技術です。「疎密ヒーター」、「ヒーターリフレクター」、「2重ガラス扉」、「コンベクションファン」の4つが搭載されています。(特許出願中)
※2 2枚焼きトースターにおいて(15,000円~25,000円以内)。2021年1⽉、当社調べ。
※3 室温 25度の環境で、 6枚切り角食パン 1枚を、ST-2D351で焼いた場合。尚、パンの種類等によりばらつきがあります。
※4 「市場推定価格」は、発売前の製品について、市場での販売価格を当社が推定したものです。
なお、製品の実際の販売価格は、各販売店により決定されます。
※5 価格帯10,000円~25,000円以内の2枚焼きトースターにおいて。当社調べ(2021年1⽉時点)。
※6 当社オーブントースターとの比較。

 

 


ホワイト・ブラック。

 

•シロカ株式会社について
”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。
お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。
シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/


 

■ テーブルウエア オンラインストア >>>> もっと見る

■ キッチンウエア オンラインストア >>>> もっと見る

■ デザイン家電 オンラインストア >>>> もっと見る

■ 家具・インテリア  オンラインストア >>>> もっと見る

■ インテリア用品 オンラインストア >>>> もっと見る

■ 照明 オンラインストア >>>> もっと見る

 

 

 

(文:制作 クリエイティブ事業部 PR / 広告-3  /  更新日:2021.10.05)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ