老舗壁紙メーカーの柄に特化した壁紙ブランド「LIMELIGHT」がデビュー!!



テレビや映画の美術用壁紙をつくり続けてきた
老舗壁紙メーカーが発信する柄に特化した壁紙ブランド
「LIMELIGHT」がデビュー!!

 

 


株式会社三共紙店は、柄に特化した壁紙ブランド「LIMELIGHT / ライムライト」をリリースしました。

LIMELIGHT は三共紙店が、テレビや、映画を初めとしたエンターテイメント業界で視る人の印象に残る美術用壁紙をつくり続けてきた経験を元に考案した、“インテリア向けの壁紙ブランド” です。ストライプ、ドット、チェック、和柄、アニマル柄など、それぞれの柄の起源をたどり、縫製や染織などその製法をグラフィックデザインで表現することにより、1種類の壁紙をベースにしながらも柄毎に独自の質感や立体感を実現しています。

今後も壁紙というジャンルを飛び越え、新たな壁面インテリアとして発信していきます。

https://limelight-wallpaper.jp

LIMELIGHT とは?
日本屋内の壁紙業界において和紙、木調などといった素材感・テクスチャーのある壁紙や、無地の壁紙が中心でした。
そこで当社は、差別化を図るため様々な国や文化から生まれた“柄”に注目し、それぞれの柄の起源をたどって、
裁縫や染色などの技法に着目してグラフィックデザインで表現をすることで、独特な立体感や存在感のある壁紙を実現しました。アクセントウォールとしての使い勝手はもちろん、空間全体に使用してすることで、“注目の的” となるようなインテリア空間を実現することが可能な壁紙です。
( ※ LIMELIGHT = 注目の的という意)
 


| 商品ラインナップ紹介(一部)
 


STRIPE

 




CHECK

 




DOT

 


ANIMAL

 




MOSAIC


 


JAPANESE

 


CAMOUFLAGE

今回1st collection としてSTRIPE / CHECK / DOT / ANIMAL / MOSIC / JAPANESE / CAMOUFLAGE の7ジャンル、全59種の壁紙を発表します。また、色数も含めるとそのバリエーションは284にも及びます。

 





さらに、毎年100柄を目標に新作をローンチしていきますので、ぜひ今後もLIMELIGHT にご期待ください。
◯ 価格:¥4,000/m(税別)~

 

株式会社三共紙店について
昭和2年創業の老舗壁紙メーカー。創業90年の経験で培った技術力、テレビ業界を黎明期から美術協力で携わり、長年培った提案力で壁紙をはじめとした壁を彩る創造性豊かな商材を世界にむけて発信しています。

 

株式会社 三共紙店
東京都中央区日本橋小伝馬町11-8
TEL 03- 3662-4261
http://www.sankyokamiten.co.jp

 


 


 


 

(文:PR-C_PR制作部-4  /  更新日:2019.08.06)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ