日本限定の優美で大人なフローラルな香り「SINFLORIA(シンフロリーア)」新発売

 

 

 

イタリア・ミラノのフレグランスブランドCULTI(クルティ)
日本限定の優美で大人なフローラル系の香り
「SINFLORIA(シンフロリーア)」を発表。


 

 

 

株式会社アクタスが日本総代理店を務めるイタリア・ミラノのフレグランスブランドCULTI(クルティ)より、定番10種の香りに加え、日本限定の優美で大人なフローラル系の香り「SINFLORIA(シンフロリーア)」を発表。2月末よりアクタス全店にて販売いたします。



 

| ウッドスティック式ルームディフューザーの先駆者ブランド「クルティ」

いまや香りは、インテリアの重要なエレメンツ。イタリアクルティ ミラノが芭蕉の句から着想した優美で大人な日本限定の香りを発表しました。クルティは、1990年にイタリア・ミラノで創設。今では一般的になったスティックをボトルに挿して香りを拡散させる“ルームディフューザー”を世界で初めて商品化したブランドです。洗練されたボトルのデザインだけではなく、天然成分から抽出したエッセンシャルオイルをベースに作られ、非日常的な刺激的ではなく、空間をやさしく包み込む香りとして世界中の多くのセレブリティにも支持されています。

 

 

| 芭蕉の句からインスピレーションを受けたフローラルな香りが新登場

この度発売となる新しい香り「シンフロリーア」は、CULTIのファウンダーであり、パフューマーであるアレッサンドロ・アグラーティが、松尾芭蕉の句「鐘消えて 花の香は撞く 夕哉(かねきえて はなのかはつく ゆうべかな)」にインスピレーションをうけて、春の夕暮れに漂う優しい花の香りをイメージしました。

最初に香る香り立ちはベルガモットと抹茶、日本を象徴する甘く優しい桜と梅の花の香りをアクセントに、最後に深みのあるホワイトウッドの香りがベースとして残る、優美で優しく包みこむフローラル系の香りと大人のウッディーな香りを合せた、一日の終わりの余韻を楽しむリビングやベッドルームの空間にピッタリな香りです。

*鐘消えて 花の香は撞く 夕哉 | Temple bells die out. The fragrant blossoms remain. A perfect evening.

寺の鐘がなり終えて静まりかえった春の夕べに、改めて花の香が鐘の音の余韻のように匂い立ってくる情景を句にした松尾芭蕉の句。

 


CULTI “SINFLORIA”(クルティ|シンフロリーア)

スティック式ルーム  フレグランス : 250ml 8,000(税別)
                                           500ml  12,000(税別) 
                                                 4300ml  65,000 (税別)
                                                (*4300mlは一部の店舗限定)

ルームスプレー : 100ml 5,200(税別)

 

 

 

他CULTI オリジナルの香り定番10種

THE(アロマ系)

煎茶やアールグレイの香り付に使用するベルガモットがブレンドされている。甘く香る煎茶の香りは日本人になじみやすく、人気の香りです。

MAREMINERALE(アロマ系)

海をイメージしたムスク系のすっきりとした香り。爽やかな海の風を思わせる中性的な香りです。
 

 

TESSUTO(フローラル系)

軽やかな布をイメージした石鹸のような柔らかく優しい香り。ジャスミンなど数種類をブレンドし、甘いフローラルノートが広がります。

LINFA(フローラル系)

木々に実るフルーツが爽やかに薫る、樹木をイメージした香り。ウッドベースに白スグリのフローラルノートが広がります。

ODE ROSAE(フローラル系)

バラの強い香りを引き立たせる、カシスとベチバーなどをブレンド。古来から、珍重されるバラの香りを品良く香らせる事により、地中海の官能的な香りを表現しています。

 

 

 

MOUNTAIN(ウッディ系)

ウッディーな香りは心を落ち着かせ、森林浴をしているような気分にさせてくれます。森林浴をしているような木々や緑の香りが緊張を解き、心地よい香りです。

A(AQQUA) (ウッディ系)

CULTIの創設者アレッサンドロ・アグラーティのイニシャルのAから名前がついた、爽やかさの中に甘みもしっかりと香る中世的なイメージの、CULTIを代表する香りです。

MEDITERRANEA(ウッディ系)

ビターオレンジとレモンが爽やかな地中海の夏の印象を与えます。ジンジャーの香りをアクセントに、最後に印象的なウッディな香りへと続きます。

 

ARAMARA(シトラス系)

地中海沿岸のオレンジやレモンの木々から香りを含んだ風を思わせるような爽やかな香りです。ビターオレンジの甘さの中にほのかに柑橘系の香りが残ります

 

ERA(フルーティー系)

ベリーが実る静かな森をイメージした、忘れられない時間や時代を思い出させてくれる、カシス・クランベリーをベースにしたCULTI唯一のフルーティー系の甘酸っぱい香り。

 

 

About CULTI

CULTI(クルティ)は、1990年にAlessandro Agrati(アレッサンドロ・アグラーティ)が、イタリアで創業したライフスタイルブランドです。「CULTI」とは「しきたり」などの意味を含む造語のこと。洗練された生活の追求、文化とあるべき姿、快適であること、幸福なことを意味します。人々に心地良さを提供するものをデザインし五感全てに刺激を与えるプロダクトを作っています。全てのプロダクトにおいてハンドメイドであり、オリジナルであり、made in ItalyであることもCULTIの大きな特長です。

 

 

 

 

日比谷花壇_ホワイトデー特集

インテリア情報サイトが運営する求人情報サイトインテリアのお仕事求人サイトをご紹介します。


全国の家具/日用品/住宅設備メーカーの営業・ショップスタッフ・バイヤー・インテリアコーディネーター・ショップデザイナー・プロダクトデザイナーなどインテリア業界の求人を紹介しています。 
→ 
インテリアのお仕事求人サイト

求人担当者様はこちらをご覧ください。 → 採用担当者様へ

 

その他、インテリア情報サイトに、PR・広告掲載を希望されます企業様はこちらからお問合せください。
 →  お問合せ

 

(文:PR_K PR制作部-5  /  更新日:2020.02.05)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ