祇園辻利自慢の宇治抹茶チョコクリームを包んだ『抹茶もちショコラ』新発売

 

 

祇園辻利 自慢の宇治抹茶チョコクリームを包んだ
『抹茶もちショコラ』新発売
「もっちり、とろり。」の新食感!

 


株式会社祇園辻利は、新商品「抹茶もちショコラ」を2019年2月1日(金)に発売しました。ふんわりもちもち食感のお餅の中に、祇園辻利自慢の宇治抹茶チョコクリームをたっぷり詰め込んだ、新たな一品です。

 

 

|  新商品「抹茶もちショコラ」


宇治抹茶にとことんこだわる祇園辻利の抹茶スイーツに、この冬、新たな商品が仲間入りします。2月1日より新発売となったふわもち新食感「抹茶もちショコラ」は、ふんわりもちもち食感のお餅でとろ〜り濃厚な抹茶チョコクリームを包み込んだ、和のようで洋のような一品。ひとくち食べれば、祇園辻利こだわりの厳選した深い抹茶の風味と濃厚なチョコクリームが溶け合う、甘い誘惑に心躍らされます。

 


 

■ お召し上がりの直前に抹茶を振りかけて……

さらにより一層抹茶の風味を味わって頂けるよう、抹茶を別添えしています。召し上がる直前にふりかけていただくことで、鮮烈とした抹茶色合いと香味を堪能できます。

 

 


■ 抹茶を振りかける贅沢を金箔で表現

パッケージは、柔らかいお餅をイメージした形状とグラフィックに、上質の宇治抹茶を振りかける贅沢さを金箔で表現したデザイン。視覚でも抹茶の贅沢さと、お餅の柔らかさを感じて頂ける商品に仕立てました。

 



 
【商品概要】
商品名:抹茶もちショコラ
価格:5個入 1,080円(税込)
発売日:2019年2月1日
※数量限定につき、完売となりましたら販売を終了します

<販売店舗>
・京都
祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店
茶寮都路里:京都伊勢丹店
・東京
茶寮都路里:大丸東京店
・バレンタイン催事場
大丸京都店・大丸神戸店・ 東京スカイツリータウン・ソラマチ(2階特設会場)では2/14までの期間限定で取り扱いしています。

※通販販売での取り扱いはございません。
※内容は発表時点の情報です。予告なしに予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 


 

 
祇園辻利について
祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献しています。
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/

 

 


 

(文:PR-T_PR制作部-2  /  更新日:2019.02.08)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ