TIME & STYLE TABLEWARE COLLECTION in関西

 

タイム アンド スタイルのオリジナルテーブルウェアを関西でご紹介

 

大阪のインテリアショップ「コンフォートQ」阪急うめだ本店のタイム アンド スタイル内にて、オリジナルテーブルウェアを期間限定でご紹介いたします 。

 

私たちは、様々な生活の道具を用いて、日々暮らしています。その道具は、いつの時代にも、美しく生活に溶け込むデザインや素材であり道具としての機能性と耐久性を満たしていることがものづくりの基本だと考えます。タイム アンド スタイルのテーブルウェアは、繊細な心地よい緊張感を持ち、装飾性を削ぎ落とした簡素な意匠は和にも洋にも調和し、世代や生活スタイルを限定しません。日常使いだけでなく、来客をもてなす食器として、または大切な方への贈り物としてもお選びいただけます。こだわりのテーブルウェアが、日常の生活と心に彩りを与えるものであることを願っています。私たちが提案する生活の道具を是非ご覧ください。

 

印判を施したプレートや型吹きのグラスなど、職人たちによる熟練の技術によって生み出された食器を展示販売いたします。関西エリアでは、普段直接ご覧頂けないタイム アンド スタイルの食器を是非、手にとってご覧ください。

 

 

 

 

重箱
900 ~ 8,000+tax

箱型の重ねの器は、正月などの年中行事や儀礼の際に使われた、日本の伝統的な器の形態のひとつです。本来は漆塗りの格調高いものが主流ですが、磁器で作られたこの重箱は、食器としても保存容器としても使える、日常使いの器です。

 

 

 


KAORU
1,600 ~ 7,000+tax

クラシックとモダン、西洋と東洋の感覚を融合させ、中国茶や紅茶のティーポットにも通じる優美なフォルムに仕上げた茶器のコレクションです。中国から伝来した喫茶の習慣と茶の製法は、長い時間をかけて日本独自のスタイルに変遷してきました。注ぎ口の切れの良さや手取りの軽さなど、日本の製陶技術の粋が集められています。

 

 

 

 

 

SHIZUKU
1,400 ~ 5,000+tax

 1ミリ以下に薄く吹き上げられたグラスを手に取ると、その軽さに驚かされます。手触りや口あたりは繊細で柔らかく、表面の艶やかな肌合いや、わずかに生じた個体差から滲む機微など、機械生産品にはない魅力的な表情を持っています。

 

 

【開催概要
会期:2016年5月11日(水)~ 5月30日(月)
営業時間 : 日~木 10:00~20:00 金・土 10:00~21:00
開催場所 : コンフォートQ」 阪急うめだ本店7F
住所 : 大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 7階
お電話 : 06-6361-1381 (代表)
http://www.comfortq.com

 

 


http://www.timeandstyle.com/

 

 

 

 

(文:制作 TIME & STYLE_PR制作部-1  /  更新日:2016.04.30)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ