白金台のインテリアショップでブリコラージュ展 開催


 

月桂樹と色々素材のブリコラージュ展 開催
 

白金台のインテリアショップ haaz(ハーズ)にて、2016年5月1日(日)~5月10日(火)まで「月桂樹と色々素材のブリコラージュ展」 を開催されます。
 

ハーズの裏庭の月桂樹を中心に、自然の素材やもらった素材、拾った素材
…などなどを組み合わせて楽しいアイテムを作りました。
ちょい掛けスツールなどの家具から小さな玩具まで


自然の持ち味を活かして、ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

※ laurel(ローリエ)= 月桂樹 ※ Bricolage(ブリコラージュ)= 寄せ集めて自分で作る 

 

 

白金台の駅から1分の路地を入ったところに haaz はあります。小さなお店ですが、エントランスには1本の大きなケヤキの木が吹き抜けの向こうには、すくすくと育った月桂樹の裏庭がありコンクリートとガラスにゆれる木漏れ日が気持ちのいい空間です。

18 年前に植えた月桂樹は世話いらず。ニョキニョキと元気に大きくなるので枝は切り落として、葉っぱは 料理に使っていました。この枝、何かに使えないかな? と考えて最初に作ったのがハタキです。

よく乾燥させた月桂樹の枝に、ホコリを吸い寄せるアクリルの毛糸で作ったハタキは本屋さんやミュージアムショップなどでロングセラーを続けています。それから 枝を伐採しては、楽しく haazメイドなアイテムを作りためました。haazの地下には作業の様子が見られる工房があります。

そこには珍しい木端や建築サンプルの石など、捨てるにはもったいないものがゴロゴロ。そんな捨てられてしまったかもしれないものたちと庭の枝を使った新しくて楽しいブリコラージュアイテムをご提案します。

素材と向き合って、自然の持ち味を活かしながら丁寧に手を加えました。ひとつひとつ違う枝ぶりの中から、お好みのオンリーワンを見つけていただけたら …植物も作り手もハッピーです。

工房では メッセージや名前の刻印サービスもうけたまわります。
ご自分の想いを加えることで、ハートも吹き込んで、特別な一品となりますように。
散歩が気持ちよいこの季節、月桂樹の庭へ、どうぞお立寄りください。

 

【開催概要
期間:2016年 5月 1日(日)~5月10日(火)
時間:11:00-19::00
場所:東京都港区白金台 4-7-12 
http://www.haaz.co.jp/

 

 

 
 
 
http://www.haaz.co.jp/

全国の家具/日用品/住宅設備メーカーの営業・ショップスタッフ・バイヤー・インテリアコーディネーター・ショップデザイナー・プロダクトデザイナー・・などインテリア業界の求人を紹介しています。 
→ 
インテリアのお仕事求人サイト

インテリアのお仕事求人サイトはインテリア情報サイトが運営する求人情報サイトです。

 

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-6  /  更新日:2016.04.18)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ