線が織りなす理化学的空間「イソップ 東京ミッドタウン店」オープン

イソップ 東京ミッドタウン店photo Takumi Ota

 

イソップの日本10店舗目となる直営店が東京ミッドタウンにオープンしました。

店舗設計は、東京を拠点とするトラフ建築設計事務所とのコラボレーションによるもので、24平方メートルほどの空間は、科学的探究というイソップの商品開発の姿勢をもとに、旧来の実験室にみられる理化学的美観をインスピレーションに設計されています。

店舗の中央のステンレスのカウンターにはPOSとデモントレーションシンクが設けられています。特注の3つの球体ガラス容器は、天井からつながるコンサルテーションのための給水管とつながっており、イソップの製品を紹介するための優雅かつ親密なアプローチの舞台であるシンクを目立たせています。

整然と製品が並べられた天井まで伸びるステンレスの棚は、高さ方向への広がりを際立たせます。また、明るいダウンライトが科学的な空間を強調する一方、砂利の洗い出しの特殊塗床が質感のコントラストを印象付けています。

ここには、植物由来成分や研究室で開発された高品質の成分が配合されたイソップの全製品が並んでおり、ひとつひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができます。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、ユーザー個々のニーズに最も適した製品を見極め、的確に紹介します。

1987年にメルボルンに設立されたイソップは、今日では世界中の直営店やカウンター、そしてオンラインショップでその優れた製品を提供しています。イソップは発展し続けているとともに、それぞれの店舗には最重要事項として緻密に計算された、洗練性の高いデザインが施されています。

 

◇ 店舗情報

イソップ 東京ミッドタウン店
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウン ガレリア2F
tel. 03-6804-6628
open. AM 11.00-PM 9.00

www.aesop.com

 

 

トラフ建築設計事務所

トラフ建築設計事務所
http://torafu.com/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-7  /  更新日:2015.04.06)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ