カリモク家具 お台場ショールームオープン

カリモク家具 お台場ショールームオープン

家具メーカーショールームの、モデルルームや座り心地体感コーナーで、

暮らしづくりを納得体感。

 

カリモク家具 お台場ショールームが、4月24日(金)にダイバーシティ東京オフィスタワー5階にオープンします。カリモク家具ショールームは全国に展開しており、お台場ショールームで23箇所目となります。体感型ショールームをコンセプトとして、お部屋の雰囲気で見ることができるモデルルームや、専門スタッフのアドバイスを通じて、首都圏の方々に快適な暮らしづくりが提案されます。


カリモク家具は木製にこだわる国産家具メーカーです。愛知県と岐阜県の国内自社工場で生産しており、資材管理からアフターサービス・修理まで、製造卸ならではの一貫した品質管理が特徴です。

家具は購買頻度が低く、また価格も高いことから、現物を見て確認したい、詳しく家具を知りたいとの要望が高いのが特徴です。その要望に対して、ショールームでは座り心地やコーディネート実例、家具配置のアドバイスが行われます。また、直接顧客と触れ合うことで、いち早くニーズを収集し、商品開発へ活かすマーケティングの実践の場としてもショールームは活用されます。

ショールームでは、直接の販売は行われませんが、要望に応じてカリモクショールームパートナーをはじめ、カリモク家具取扱先が紹介されます。

 

<お台場ショールーム 展示ポイント>

[1] 家具メーカーのショールームだから、部屋づくりのヒントが詰まっています。

カリモク家具お台場ショールームは 「体感型ショールーム」 をコンセプトに、ソファからベッド、デスクにいたるまで、暮らしがトータルに提案されます。


 

[2] 人気の床材とのコーディネートが確認できます。

新築住宅で人気の床材、ウォールナット材・メープル材・ブラックチェリー材・オーク材。それらの床と同じ樹種で家具を作ることで、トータルにインテリアコーディネートが提案されます。木の味わいを感じるコーディネートが人気です。ショールームでは、朝日ウッドテック(大阪)の4樹種の床材が用意され、家具を設置したときの床とのコーディネートが確認できるようになっています。

 

[3] カラーコーディネート体験コーナー

床と家具の色を合わせる「おだやか」のコーディネート。色に差をつけた「きわだち」のコーディネート。
床の色と椅子の張地を変えることのできるコーナーでは、実際に色の組合せが確認できます。

 

[4] 座り心地研究椅子が体感できます。

カリモク家具の特徴は、人間工学に基づき、日本人の体を徹底的に分析し開発した「座り心地研究椅子」です。体圧分散値や骨盤角度の制御など、独自の研究技術により、長時間座っていても腰椎への負担が少ない椅子を開発しています。座り心地研究の最高峰であるプレミアムチェア『THE FIRST(ザ・ファースト)』は、従来の人体測定に脈波や脳波解析を加え、進化した座り心地を、ショールームで体感できます。

 

[5] チューニングベッドの体感コーナーが充実

快眠に対するニーズが高まっており、個人の身体や好みにあわせて、寝姿勢が調整できるベッドが開発されています。一般的なベッドとの違いは、マットレス下にあるウッドクッション(板バネ)の腰部や肩位置の硬さを変えることにより、体型に合わせた寝姿勢が調整できることです。実際にベッドを体感しながら寝姿勢の調整がされます。

 

[6] 収納改善の提案。

すっきりしたリビングを考えるなら、大切なのは収納です。家族が使うものを、使う場所で収納することで、家族の暮らしはもっと快適になります。ショールームでは、ユーザーの悩みを聞き、豊富なシステムバリエーションから、すっきりと使いやすい収納計画が提案されます。また、ボックス型ユニット家具『ピオグランデ』では、具体的に完成イメージができるように、パソコン上で、ユーザー一人ひとりにあわせた組合せのシミュレーションが、提案されます。

 

[7] シンプル&コンパクトな大人向けデスクと学習デスクを展開。

LDルームでもワークルームでも使える本格派デスクとして人気の大人向けシンプル&コンパクトデスクを展開。また、年々購入時期の早まっている学習デスクも、「いつから使ってもずっと使える机」をコンセプトに、ライフステージ別にフィットする学習環境やリビング学習アイテムが提案されます。学習デスクシーズンにはさらに充実した展開であらゆる年代のこどもに最適な学習環境を見ることができます。

 

[8] カリモクのトップブランド「ドマーニ」。

世界に通用する品質を目指して、1983年にデビューしたドマーニブランド。30年を超えるブランドとして、今なお、こだわりをもった多くのユーザーに利用されています。お台場ショールームでは、ドマーニブランドから、厳選されたコレクション「エクセルライフ」を展開。その徹底的なこだわりをご堪能ください。

 

[9] 耐震研究コーナーを設置。

カリモクでは、大規模震災が起きた時に、人的被害を最小限に抑えることを最優先にして耐震研究、試験が行われています。研究で得られたデータをもとに、効果的な家具の耐震対策についての紹介コーナーを設置し、地震への備えを啓蒙します。

 

<お台場ショールームのサービスについて>

[1] 「3Dシミュレーター」サービスを開始

3Dシミュレーターでカリモクの家具を、ブラウザ上、およびiPad上でレイアウトし、どのように家具が配置できるかを見ることができます。ウォークスルー機能により、雰囲気を立体的に確かめられます。
◇Webブラウザ上での簡単な操作画面上の簡単な操作でイメージ通りのコーディネートができます。
◇実際の家具で具体的なイメージ張地や使用木材も再現でき、コーディネートのシミュレーションを行えます。
◇自分の部屋の間取り作成も可能任意の形、大きさの部屋を作製する事ができ、実際の生活と比較しながらシミュレーションを行えます。

 

[2] 家具修理を受け付けています。

カリモク製品をユーザーが末永く安心して使えるよう、修理の受け付けや、メンテナンスの相談も受け付けています。


施設名:カリモク家具 お台場ショールーム
所在地:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1番20号
    ダイバーシティ東京オフィスタワー 5階
    (ダイバーシティ東京プラザ5階連絡通路よりご来館ください。)
TEL:03-3599-7071 ※4月7日より開通
FAX:03-3599-7072 ※4月7日より開通
展示坪数:425坪
開館時間:AM10:00~PM6:00
休館日:水曜日(祝日は営業)
館長:神谷 典良
※ショールームでは直接小売は致しておりません。
※見学はご自由にご覧頂けます。入館無料。予約不要。
※但しコンサルティングご希望の方は要予約をお願いします。
(家具レイアウト相談サービス、弊社家具に対する修理受付、商品説明、コーディネート相談)

http://www.karimoku.co.jp/showroom/odaiba/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-3  /  更新日:2015.04.06)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ