THONET 2015 新商品発表のお知らせ

thonet_title.jpg


ドイツ国内のみならず、世界においても家具のトップブランドであり続けるTHONET。
発表以来、好評を博している話題の新作群が、遂に日本上陸を果たしました。
デスク、チェア、システムテーブルの3アイテムで6つのデザインアワードを獲得した作品を中心に、マルセル・ブロイヤーの名作ラウンジチェアの復刻など、バラエティ豊かで充実したラインアップをお届けします。

 

 

New Arrival

 

S35 Design Marcer Breuer, 1930

S35  Design Marcer Breuer, 1930
マルセル・ブロイヤーデザインの名作椅子が復刻!

1本の連続した線の構造が、すべての機能を統合することに成功しました。
後ろ脚を持たない構造から連続して伸びるフレームは、座から独立しているアーム部分へとつながり、二重のカンティレバー構造になっています。そのため、程良いリクライニング性能が備わり、とてもリラックスできる柔らかい座り心地を実現しました。また背座とは逆方向にしなるアームが、体重をかけた際の反発力によって、立ち上がる(又は腰を下ろす)動作を快適にサポートしてくれます。
直線で構成されているシャープなデザインですが、その印象とは裏腹に、とてもコンフォータブルな一脚です。
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=141

 

 

 

thonet_s1200.jpg

S1200  Design Randolf Schott

デジタル化が進んだ現代において、これからのデスクに求められる機能性を追求し、リデザインした結果、こんなにもコンパクトでシンプルになりました。
メモや書類、手紙や書籍といった紙メディアの多くが電子化されてデジタルデバイスに保存できるようになり、それに伴い引き出しや小物入れなど収納の必要性が低くなりました。そこで[ペーパーレス化]をキーワードとして、バウハウス流に機能の整理と統合を試行錯誤を繰り返し、この無駄のない形に辿り着きました。
さらに、アナログ&デジタルで兼用できるフレキシブルなアクセサリーを使えば、デスク周りをとてもスマートにできます。
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=464

 

 

 

thonet_330.jpg

330  Design Laufer + Keichel

ソリッド材から削りだした多角的でシャープな直線と、人間工学に基づいた有機的でしなやかな成型合板の3次曲面が、綿密に計算し導き出された絶妙なバランスにより見事に調和しています。
装飾性を排した極めてシンプルでスタンダードなフォルムは、214を代表とする曲木椅子や、機能美を追求したバウハウス作品を彷彿とする、THONET社の伝統的なアプローチによって産み出された恒久的なモダンデザインです。
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=462

 

 

 

thonet_1330.jpg

1330   Design Laufer + Keichel

330シリーズのダイニングテーブルです。
床に向かって力強く広がる脚部や、厚みが統一されたフラットな部品構成など、こだわりのディテールにより、シンプルながらも個性あるデザインです。
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=466



 

 

 

 

 

thonet_s1300.jpg

S1300  Design Delphin Design

S1300シリーズは、定番の多機能システムテーブルA1700のディフュージョンラインです。仕様や機構をシンプルにすることでリーズナブルな価格を実現しました。脚の取付け/取り外しはワンタッチでできるので、使い方やスペースによって、その都度天板の組み合せを変えることもできます。
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=468

 

 

 

thonet_others.jpg

その他にも魅力的なラインナップをご用意しております。
詳細はこちら。
http://www.aidec.jp/information/detail.jsp?id=219

 

 

 

thonet_classicsinclour.jpg

Classics in colour
名作に新たな魅力を吹き込む魔法の7色

バウハウス時代のスティール家具を、デザイン史に残るマスターピースとしてだけでなく、普段使いできる家具として、新たな魅力を引き出したプレミアムカラー・エディションです。
スティールパイプの塗装に現代のトレンドを取り入れたマルチカラーを採用。グラフィック・デザインの基礎として有名なバウハウス講師 ヨハネス・イッテンの色彩論に基づいて、最新技術のカラーパレットから厳選された7色です。
ポップにもシックにも、そしてエレガントにも、20色以上にのぼる木部色との組み合せにより、その表情は千変万化し可能性は無限大です。
対応商品はブロイヤー作品を中心に、一緒に合わせてスタイリングしやすい新/既存商品からセレクションしました。

 

 

thonet_PureMaterials.jpg

Pure Material Leather Collection
使い込むほどに艶と風合いが増す特別なレザー

これまでごく一部の商品でしか展開していなかった、エコで上質な素材を贅沢に使用した特別仕様のプレミアムコレクション「Pure Materials」。その中でも特に人気がある最高品質の特別なレザーを、多くの商品に張れるようになりました。

「自分だけの唯一無二のオリジナルな家具を」がコンセプトの"Pure Materials "コレクションは、1920年代にデザインされたマルセル・ブロイヤーの名作を、環境への配慮が保証されたエコロジーな素材・手法を用いて、上質に仕上げた特別仕様のシリーズです。使い込むほどに増す艶や風合いを、エイジングと捉えて積極的に楽しむというスタイルを提案。そのために厳選されたマテリアルは、どれも納得の最上級な品質です。十年二十年かけて、自分と過ごした時間や思い出と共に、オンリーワンへと成長します。

 

aidec_logo.jpg

THONET製品の輸入、販売
株式会社アイデック
http://www.aidec.jp/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-3  /  更新日:2015.02.10)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ