インテリアズにラトビアのホームウェアブランド「MUNIO HOME」登場

MUNIO HOME


株式会社インテリアズが、ラトビアのホームウェアブランドMUNIO HOME(ムニオホーム)の取扱いを開始しました。


ムニオホームはヨーロッパ北西のバルト海沿岸に位置するラトビアの首都リガで生まれました。
エリーナ、ローラ、リーンの3姉妹によって創設され、ラトビアの美しく豊かな自然のなかから集めた素材やモチーフを用いて、伝統的な職人のもつ技術とシンプルモダンなデザインを融合させました。デザインは建築家の Zane Tetere が手掛け、貿易の拠点として独特の文化をもつ都市の表情や風土、ラトビア人の細やかな感性によって生み出された産業の形をデザインに取り入れました。ヨーロッパを中心にアジアでもナチュラルで美しい暮らしを楽しむ人たちの間で注目をあつめています。
暖か味があり洗練されたデザインは、クリスマス、ウィンターギフトとしてもおすすめです。

 


伝統的な手吹きガラスの手法でつくられたボトルやカップ、北部の土からつくられた陶製のボットやカラフェ。

 


まるで赤ちゃんの頬のような滑らかな質感のスプーンやステーヴはひとつひとつ丁寧に削り出され磨きあげられます。

 


肌触りの良いリネンやニットで作られたクッションやスロー、ベッドカバー。

 


シックな色調にリネンのしっとりとした風合いのベッドウェア、ニットのふわふわした肌触りのガウンやローブなど。

 

 

エ インテリアズ
東京都港区南青山4-22-5
TEL:03-6477-1451
URL:www.interiors-inc.jp

 

MUNIO HOME
http://www.muniohome.com

 

(文:インテリア情報サイト編集部-1  /  更新日:2015.01.05)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ