フリッツ・ハンセン新作コーヒーテーブル「Join™」登場

Join™(ジョイン)

 

2015年2月、新作コーヒーテーブル「Join™(ジョイン)」がフリッツ・ハンセンコレクションに登場します。

ジョインはフリッツ・ハンセンによるデザインのコーヒーテーブルシリーズです。繊細で控えめな佇まいでありながらも、室内の家具を調和し、人と人とを結び、場の中心的な役割を果たします。シリーズはクラシックな円形テーブルと2サイズの楕円テーブルで構成され、テーブルトップの仕上げは2種類から選べます。テーブルトップのサイズやフォルム、仕上げにバリエーションがありながらもシリーズからはファミリーとしての関連性を見て取ることができます。ジョインは個々の特徴が際立つ単独での使用に限らず、複数を同時に使うこともできる用途の広いテーブルシリーズです。

 

Join™(ジョイン)

 

「『ジョイン』は、フレキシブルで軽やかさのあるテーブルを作りたいという強い思いから誕生しました。3種類のテーブルはそれぞれに異なる状況での使用を目的としています。円形テーブルは空間を選ぶこと無くごく自然に環境に調和します。サーフボードの様な形状の独特な楕円のロングテーブルはソファの前や壁面に沿わせた配置に、3種類の中で一番小さなテーブルはサイドテーブルとしての使用に適しています」と、フリッツ・ハンセンのデザインチーフであるクリスチャン・グローセン・ラスムセンは述べています。

 

Join™(ジョイン)Join™(ジョイン)

 

 

製品概要

コーヒーテーブルシリーズのデザインと製造はフリッツ・ハンセンです。
ジョインは3種類のサイズ(円形テーブル、2サイズの楕円テーブル)と2種類の塗装仕上げで構成されるテーブルシリーズです。テーブルトップの仕上げはクリアラッカーまたはブラックラッカー仕上げのオーク、4本脚のベースは粉体塗装仕上げのブラックです。ベースの脚先にはブラックの合成素材のTPE 製グライドが付いています。

 

仕様 & サイズ

FH21モデル
  高さ: 37 cm
  長さ: 76 cm
  幅: 47 cm

FH41モデル
  高さ: 37 cm
  直径: 80 cm

FH61モデル
  高さ: 37 cm
  長さ:130 cm
  幅: 50 cm

 

REPUBLIC OF Fritz Hansen
www.fritzhansen.com

 

(文:インテリア情報サイト編集部-5  /  更新日:2014.12.30)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ