『THE KINFOLK HOME』日本語版

 

ポートランド発のライフスタイル誌「KINFOLK」が提唱するスローリビングの世界観を表現したインテリアの数々を紹介する書籍『THE  KINFOLK HOME』の日本語版が発売されました。


『THE KINFOLK HOME』は、2013年10月に発行された『THE KINFOLK TABLE:小さな集いのためのレシピ集』に続いてライフタイル誌「KINFOK」が発行する2冊目のハードカバー書籍です。

 

 

KINFOLK本誌でおなじみの企画であるクリエイターの住まいを紹介した“Home Tours”拡大版では、40~50にも及ぶ世界中のインテリアを紹介しています。さらに本書ではインテリアだけに留まらずに、エッセイ、インタビュー、回顧録、レシピなどを通して“住まい”にまつわる「KINFOLK」の世界観を余すことなく紹介します。

 

 

 

私たちが住む空間は、日々の暮らしの中で重要な役割を担っています。よく考えられたデザインの住宅は、住まい手が表現をする場所であり、人間関係とコミュニティを育む場でもあります。本書『THE KINFOLK HOME』は、住まい手、家具、そして建物がどのように“家”を“我が家”へ変えていくのかを探求します。 

もちろん、ひとり暮らしでも家族と暮らしていてもそれは同じです。“我が家”とは、何かを共有する場所だと私たちは考えています。

 

 

 

◆『KINFOLK』とは
「KINFOLK」は、アメリカのオレゴン州ポートランドにあるOuur studio発行のスローライフスタイル提案雑誌。2011年に創刊された「KINFOLK」は若くクリエイティブでプロフェッショナルの方々に向けたライフスタイルマガジンを代表するひとつにまで成長しました。よりシンプルな生活、コミュニティの繋がり、そして家族や友人と過ごす方法をお届けします。

また、インターナショナル版として日本、中国、韓国、そしてロシアで翻訳/出版されています。
年に4回発行され、「KINFOLK」に携わる協力者はコペンハーゲンからケープタウンにまでわたり、世界各国で100以上ものイベントを開催してコミュニティを広げています。


 

◆「THE KINFOLK HOME」日本語版 書籍情報
サイズ : 天地279×左右203mm
ページ数 : 364ページ
ISBN  : 978-4-7770-5389-6
定価 : 本体4,167円+税
発売元 : 株式会社ネコ・パブリッシング 

 

 

(文:制作 クリエイティブ事業部_PR / 広告-1  /  更新日:2015.11.04)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ