100%紙で出来た新感覚ネックレス「Paper Jewelry」誕生

Paper Jewelry

つけていることを忘れてしまいそうなほどの軽さのジュエリー
多彩なデザインでギフトにもオススメ

 

Paper Jewelry創立13年を迎えるVIVACEから、オリジナル商品の100%紙で出来たネックレス「Paper Jewelry(ペーパージュエリー)」が発売されます。

美しい切り絵のようなデザインが身に纏う人の胸元を華やかに演出し、つけていることを忘れてしまいそうなほどの軽さが魅力の新感覚ジュエリーです。アイテムは全6種類。カジュアルに普段使いから、パーティーファッションまで様々なシーンで楽しめます。

素材は、耐水性に優れた特殊な合成皮革紙(*)を使用しているため、汗や水に強く、繰り返しご使用いただけるほか、金属アレルギーの方でも安心して身につけられます。

*合成皮革紙=革が練り込まれた特殊紙で、耐水性耐久性に優れています。

A4サイズの特殊紙から切り出された「Paper Jewelry」は、コンテンポラリー・アートとして、また、トリッキーなアクセントとして胸元を飾ったり、空間を彩るインテリアとしても変化します。

発売は、3月より全国のインテリアショップを中心に発売予定です。自分使いからギフトまで「Paper Jewelry」の多彩なデザインに触れながら紙の魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

 

Paper Jewelry 商品情報
 

Coral

デザインコンセプト:沖縄の青い海に広がる枝サンゴをモチーフにした沖縄デザイン。デザインの一部に魚が紛れ込んでいる、遊び心ある演出も。
Rose

デザインコンセプト:闇夜に咲く魅惑のバラを表現した、ゴージャスでボリュームのあるデザイン。パーティードレスに合わせるとより華やかに。


 

 

Message

デザインコンセプト:アルファベットの a ~ z までを構成したカジュアルな装いにも相性の良いデザイン。
Chocolate

デザインコンセプト:溶けて流れ、滴るチョコレートを表現した甘いもの好きの方にぴったりなデザイン。


 

 

Milky way

デザインコンセプト:沖縄の満点の星をちりばめた天の川のデザインはプレゼントにも人気。
Layer

デザインコンセプト:細い糸と糸が重なる様子を表現したシンプルかつ繊細なデザイン。他のデザインと重ねて「レイヤー使い」出来る万能デザイン。


 

 

◎ ブランドコンセプト

100%紙で出来たネックレス、名前はPaper Jewelry。A4サイズの特殊紙から切りだされたコンテンポラリー・アートです。さりげなく、実はトリッキーなアクセントとして胸元を飾っても、インテリアのゲームの中に溶け込ませても、さまざまに楽しんでいただけるでしょう。あなたの解釈によってPaper Jewelryの世界は有機空間へと変化するのです。

http://paperjewelry.jp/

 

◎ デザイナー情報

古堅ちひろ/Furugen Chihiro(ペーパージュエリーデザイナー)
1984年沖縄県出身。沖縄県立芸術大学デザイン科卒業。VIVACE専属デザイナーとしてグラフィックデザインを主体に、企業ロゴデザインやパンフレット、パッケージ等の紙媒体のデザインを行う。 2012年、紙の魅力を伝える紙の祭典「KAMI・GAKARI 2012」にてペーパージュエリーを発表。同年4月グループ展「LOOCHOO(ロンドン)」へ参加。2012年VIVACE沖縄にてペーパージュエリー販売開始。ペーパージュエリーデザイナーとしてオーダー制作やペーパークラフト講師としても活動中。紙の魅力に魅了された自称「紙フェチ」ペーパークリエーター。

 

◎ 企業情報/VIVACE

那覇市首里にあるビバーチェには、エステサロン・デザインショップ・多目的スペースなど、ライフスタイルをテーマにさまざまな事業を展開。VIVACEとは、イタリア語で ”いきいきとした”という意味。
人がいきいきとした暮らしを送るためにはどうしたらいいか。その答えはきっと人それぞれ。
それなら、その答えを見つけるためのヒントをVIVACEが提案しようと考えました。
美し自然と独自の伝統文化が根付く沖縄からFood・Beauty・Fashion・Design・Healthという5つの切り口で。あなただけのVIVACE-LIFEを私たちと一緒に見つけませんか。

http://www.vivace-life.jp/

 

(文:PR-C_PR制作部-4  /  更新日:2015.02.24)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ