「ゆとりのキッチン」からギフトでも人気の<調味料>を紹介


 

料理家 栗原はるみプロデュースの
オリジナル食品ブランド「ゆとりのキッチン」から
ギフトでも人気の<調味料>を紹介

 

 


料理家 栗原はるみプロデュースの株式会社ゆとりの空間では、自社が展開するオリジナル食品ブランド「ゆとりのキッチン」にて、化学調味料・合成着色料・香料不使用の「ゆとりのキッチン」調味料シリーズを販売しています。常備しておくことでいつもの味が手早く作れ、単品ではもちろん、組み合わせることで料理のレパートリーがどんどん広がります。お歳暮やお中元、ギフトにも好評な定番の人気商品を紹介します。

 

 

  |定番人気の「調味料」シリーズ 料理を楽しむ、オリジナル調味料

顆粒調味料3アイテム「鶏がらスープ」「かつおだし」「コンソメ」、液体調味料3アイテム「ごまだれ」「昆布しょうゆ」「いろいろ甘酢」は化学調味料を使用していない安全・安心の毎日の料理に欠かせない定番人気の調味料です。

 

 

■ 顆粒調味料

国産鶏を使用し、より本格的な鶏の香り・味わいを楽しめる「鶏がらスープ」、本枯れ節を贅沢に使い、北海道産昆布と椎茸のうまみを合わせ、より深い味わいの「かつおだし」、牛肉と鶏がらのうまみに、たまねぎの甘みと24種の香辛料をきかせた味わいの「コンソメ」と、毎日の料理にかかせない調味料です。
 

▼鶏がらスープ


スープやチャーハン、炒めもの、ドレッシングなど、中華料理でぜひお使いください。

ゆとりのキッチン 鶏がらスープ 450 円+税 ⇒ 購入する



 

▼ かつおだし


塩分控えめで溶けやすく、味噌汁や厚焼き玉子、肉じゃが、きんぴらごぼうなど、和風料理でお楽しみください。

ゆとりのキッチン かつおだし 450 円+税  ⇒ 購入する

 


▼ コンソメ


スープやサラダ、下味に使うと味に深みがでます。

ゆとりのキッチン コンソメ 450 円+税  ⇒ 購入する

 

◎ 調味料一覧をもっとみる>>>>>>



 

■ 液体調味料

練りごまをたっぷり使い醤油、酒、砂糖をなじませて、豊かな味を作られた「ごまだれ」、丸大豆しょうゆに、昆布と本みりんを加えた本格的な「昆布しょうゆ」、米黒酢、穀物酢、醸造酢の3種の酢に、三温糖と本みりんを加えて、まろやかな酸味に仕上げ、風味豊かなこく深い味わいの「いろいろ甘酢」と、毎日の献立に豊かさを与えてくれる調味料です。

 

▼ ごまだれ


茹でた野菜と和えるだけでおいしいごま和え、揚げものにからめたり、炒めものや煮ものにかけたり、甘酢と合わせれば、しゃぶしゃぶのたれやドレッシングにも使えます。

ゆとりのキッチン ごまだれ 520 円+税 ⇒ 購入する

 

 

▼ 昆布しょうゆ


納豆、豆腐、おひたしにそのままかけたり、砂糖やみりんを加えて炒めものや煮もの、照り焼きだれに。おろししょうがを加えてしょうが焼きなど、とにかく様々に楽しめる便利な調味料です。

ゆとりのキッチン 昆布しょうゆ 470 円+税 ⇒ 購入する


 

▼ いろいろ甘酢


酢の物に使ったり、すし酢としてももちろん、南蛮漬けやピクルスなど、洋風にも使えます。

ゆとりのキッチン いろいろ甘酢 490 円+税  ⇒ 購入する

 

調味料一覧をもっとみる>>>>>>

 

 

|「ゆとりのキッチン」×「株式会社セゾンファクトリー」共同開発

株式会社セゾンファクトリーで共同開発した「ゆとりのキッチン」香味焼き肉だれ、濃厚ごまポン酢、ごまドレッシングの調味料。

「濃厚ごまポン酢」、「香味焼き肉だれ」、「ごまドレッシング」は、 「最高品質の食材をそのまま食べるよりもおいしく想定外のおいしさで感動とおどろきをお届けしたい。」という理念を掲げるセゾンファクトリーと共同開発した、素材・味へのこだわりはもちろん、化学調味料・合成着色料・香料不使用で、安全・安心の調味料です。

 

▼濃厚ごまポン酢
素材のおいしさをぐっと引き立てるポン酢です。


ゆとりのキッチン 濃厚ごまポン酢 680円+税

しいたけ、昆布、カツオ 3種のだしのうまみに、すだちのすっきりとした酸味とゆずの豊かな香りを効かせ、
香ばしいごまのコクをたっぷりと加えた、奥深い味わい。日頃何となくポン酢で食べている料理に、ぜひ試してみてください。素材のおいしさをぐっと引き立てます。
 


ゆとりのキッチン 濃厚ごまポン酢 680円+税  ⇒ 購入する

 

 

香味焼き肉だれ 
ご家庭の焼き肉が、本格的な味わいになる焼肉だれです。

ゆとりのキッチン 香味焼き肉だれ 680円+税

コチュジャンのピリッとした辛みをアクセントに、国産たまねぎ・りんごのうまみをたっぷり加え、炒り大豆や練りごま、八丁みそやはちみつなどを独自に調合し、本当においしいと思う焼き肉のたれを追求した、こだわりの味です。

 

 


ゆとりのキッチン 香味焼き肉だれ 680円+税 ⇒ 購入する

 

 

 

▼ ごまドレッシング
マスタードが効いた、濃厚でクリーミーな味わいのドレッシングです。


ゆとりのキッチン ごまドレッシング 680円+税

香ばしいごまに、たまねぎ、にんじんのうまみをブレンドし、隠し味にマスタードを効かせた、濃厚でクリーミーな味わい。油の種類からこだわり、ごまとの相性、深みとコクを活かす、まろやかなうまみの綿実油(めんじつゆ)を採用。たまねぎ、にんじんのうまみたっぷりで、しつこくなく、後味はすっきりとしています。
 


ゆとりのキッチン ごまドレッシング 680円+税 ⇒ 購入する

 

◎ 調味料一覧をもっとみる>>>>>>

 

 

セゾンファクトリーについて-
会社名:株式会社セゾンファクトリー
お客様に喜んでいただけるおいしいものをつくりたい。その想いから豊かな水と澄んだ空気に恵まれたぶどう畑の跡地に工場をつくり、高畠町の工場から品質・鮮度にこだわったおいしい商品をお届けしています。
公式HP:https://www.saisonfactory.co.jp/

< share with Kurihara harumi(シェア ウィズ クリハラ ハルミ)について >
料理家 栗原はるみプロデュースによる生活雑貨ブランドです。“こんなものがあったらいいな”という栗原はるみの思いを形にした生活雑貨は、和食器、洋食器、漆器、調理器具、エプロン、ウエア、布小物などに展開。機能や使い勝手のよさはもちろん、その器や調理器具があるだけで暮らしがもっと楽しくなるように、主婦の目線でものづくりをしています。

 

< 栗原はるみ プロフィール >
 『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)ほか、著書発行部数3,000万部を超える人気料理家。パーソナルマガジン『haru_mi』(扶桑社)、レギュラーTV番組『きょうの料理』(NHK Eテレ)、『Your Japanese Kitchen』(NHK WORLD TV)などで活躍中。近著に、日本の家庭料理をつくる方に覚えてほしい料理を厳選した、英訳付きの料理本『Harumi』(NHK出版)など。栗原はるみ 公式インスタグラム「ハルミグラム」:https://www.instagram.com/harumi_gram/

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

 

■ 家具・インテリア オン ラインストアをもっとみる>>>>>> チェック!

■ 家電 オンラインストアをもっとみる>>>>>> チェック!

■ キッチンウェア オンラインストアをもっとみる>>>>> チェック!

■ コスメ・アロマ オンラインストアをもっとみる>>>>>チェック

■ グルメ オンラインストアをもっとみる>>>>>チェック

■ ファッション小物 オンラインストアをもっとみる >>>>>チェック

 

 

(文:PR / 広告_4 制作-クリエティブ事業部  /  更新日:2020.07.17)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ