nendo ハンズの新しいブランドメッセージおよびロゴマークをデザイン

 

 

nendo
ハンズの新しいブランドメッセージおよびロゴマークをデザイン

 

 

デザインオフィスnendoはハンズのリブランディングを手掛けました。新しいブランドメッセージおよびロゴマークのデザインをご紹介します。

 

……………………………………………………………………………………………



この度、ハンズのリブランディングを手掛けさせていただくこととなりました。


「東急ハンズ」として創業した当初より継承されてきた価値観はそのまま引き継がれることから、長年親しまれてきた「ハンズ」の名称とブランドカラーである深みのあるグリーンを踏襲し、新たなロゴマークをデザインいたしました。


ロゴマークは、ブランドの原点でもある「手」を漢字で表現。過去を継承しながら未来に繋げていく思いを一本の細い線に込め、途切れのない一筆書きで新しいハンズの「手」をデザインいたしました。

 

手羽として親しまれたこれまでのロゴの面影を残しながら、人がワクワクし舞っている様子も表しています。

 

 

ロゴに使用されているこの1本の線のような表現は、広告ビジュアルや店内のサイン計画などに展開することで、一貫性のあるブランドイメージの構築を目指しています。

Photographer: Masahiro Ohgami
 

read more
 

 

nendoの記事をもっとみる > > > #nendo

 

 


http://www.nendo.jp/

 

(文:制作_インテリア情報サイト編集部_2  /  更新日:2022.10.27)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ