【ディフィニトリー】アルミ製で耐久性に優れた火遊びする火吹き棒「シャキーン」新発売

 

 

 

キャンプギアブランドDefinitely
組立不要でワンタッチ!
アルミ製で耐久性に優れた火遊びする
火吹き棒「シャキーン」新発売

 


「キャンプ道具にも超精密を」がコンセプトのキャンプギアブランドDefinitely(ディフィニトリー)を展開する株式会社来光工業(本社:愛知県春日井市)は、アルミ製の火吹き棒「SHAKIIIIIN(シャキーン)」を新発売しました。
 


https://www.definitely-camp.com/


キャンプギアとして火おこし時に備えておきたいのが火吹き棒。火おこしには、火を付けてから十分な火力を保つために火元に空気を送る必要があります。火吹き棒を使えば、火元にピンポイントで空気を送ることができ、素早く火種を付けたり、簡単に火力を上げたりすることができます。

・キャンプギアブランド【Definitely】 オイルランタン用ウォーマーアダプター「WAMP」 >>>>

 

Definitelyの火吹き棒は、アルミニウム製で耐久性に優れ、見た目もスタイリッシュ。伸縮2段式で、長さを変えることができるので、より狙った場所へピンポイントで空気を送れ、燃焼効率を高めることができます。

 



さらにワンタッチで伸ばすことができるので、毎回組み立てるなどの手間が省け、簡単に扱えます。焚火をいじる火遊び棒として、火力を上げる火吹き棒としてキャンプの良き相棒としてお楽しみいただけます。

 

《特徴》

使い方かんたん! シャキーンと伸ばすだけ
・組み立て不要! ワンタッチで伸びるので取り出して、すぐに使えます。

先端に便利なフック( アタッチメント)付き
・先端部分にフック状のアタッチメント(幅8mm)があるので、手元の熱くなったケトルなど
をひっかけて運ぶことも可能です。
※ アタッチメントは取り外し可能。今後様々な用途のアタッチメントを展開予定。

伸縮式、連結式の良いとこ取りハイブリッド仕様
・長さ60cmを活かし、チェアに座りながら楽な姿勢で使うことができます。
・分解して簡単に洗浄可能。アルミニウム製で汚れも落ちやすい。
・5パーツのシンプル設計で組み立て簡単。
・使用後にすすけた先端は収縮時に内側入る構造なので、手も他のツールも汚しません。

 

【製品概要】
商品名:SHAKIIIIIN(シャキーン)
サイズ:収納時:342mm×22m 最長時:600mm
重 量:220g
素 材:アルミニウム
カラー:ブラック・シルバー
上 代:13,000円(税別)/ 14,300円(税込)

 

 

Definitely( ディフィニトリー)とは

「Definitely」の前進は株式会社来光工業です。創業は1972 年で創業当時から超精密加工に拘り、日本のモノづくりを支えてきました。当社では1/1000mm の誤差を管理し、航空機・宇宙産業・自動車・工作機械等の超精密が求められる部品加工を得意とする会社です。今も日々精密に拘り営業を続けています。「Definitely」の立上げのきっかけは10 年以上前に遡ります。初めて購入したキャンプ道具の雑な作りに驚愕しました。当時はBBQ するだけだから「こんなものかな?」と思っていました。自分自身が本格的に趣味としてキャンプを始めてからは、キャンプ道具にも「超精密」の概念があってもいいのでは?との思いからブランドを立上げました。きっと皆さんにも「Definitely」のギアを通じて素晴らしい体験をしてもらえると信じています。


https://www.definitely-camp.com/




(文:制作 PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2022.10.11)

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ