【シロカ】電気圧力鍋とかまどさん電気 さらにおいしく、使いやすく。

 

 

シロカ
人気製品「シロカの電気圧力鍋」と土で電気炊飯器“かまどさん電気”

 


 

シロカの人気製品「シロカの電気圧力鍋」を、さらにおいしさと使いやすさを追求して全面リニューアルした「おうちシェフPRO」と、シロカと伊賀焼窯元「長谷園」が共同開発した本物の土で電気炊飯器“かまどさん電気”を紹介します。

 

・シロカの電気圧力鍋「おうちシェフPRO」

おうちシェフPROは業界最高クラス※1の高圧力95kPaを実現。
独自技術「スマートプレッシャー技術」を搭載

2015年の発売当初、電気圧力鍋市場はまだまだ認知も低く小さな市場でしたが、材料を入れてボタンを押すだけで本格的な料理ができる手軽さや、火を使わないほったらかし調理ができることから人気となり、さらに昨今の巣ごもり需要の高まりから注目を集める市場へと変化しています。手軽さだけでなくおいしさや栄養バランスも妥協したくないというニーズが高まっています。

製品ページURL:https://www.siroca.co.jp/product/ouchichef/

 

《「おうちシェフPRO」製品特長
1. 独自技術「スマートプレッシャー技術」で、手軽にさらなるおいしさと時短を実現
2. 「かしこい予約プログラム」で暑い時季も菌が繁殖しにくく、衛生面に配慮した調理が可能
3. 低温調理や炒めもできる!調理の幅が広がる「1台10役」の多彩な調理方法
4. 豊富なオートメニューと清掃性に配慮した設計で「日々の使いやすさ」を実現
5. 安心・安全に配慮したやさしい設計で圧力調理がより身近に
 


「おうちシェフPRO」 SP-2DM251 ホワイト/ブラウン 容量2.4L


 


▼ おうちシェフPRO SP-2DP251 グレー 容量2.4L


 


▼ おうちシェフPRO L SP-5D151 ホワイト/ブラウン 容量5.0L


 

 

 

1. 独自技術「スマートプレッシャー技術」で、手軽にさらなるおいしさと時短を実現
スマートプレッシャー技術とは、おいしさと時短をかなえる、シロカの独自技術(特許出願中)です。業界最高クラスの高圧力を一定にかけ続けることのできる圧力制御により、食材のおいしさを最大限に引き出し、栄養成分を逃がしません。さらに、自動減圧機能により、高圧力になるほど長くなる減圧時間の短縮も実現※2しました。

「おうちシェフPRO」はスマートプレッシャー技術によって、より味がしみこみ、よりやわらかで本格的なおいしさと手早さをかなえます。魚は骨まで食べられるほど、ブロック肉はジューシーかつホロホロとほぐれるように、白米はふっくら、玄米はモッチリと仕上がります。

 

バクテー/スペアリブのやわらか煮


▼「スマートプレッシャー技術」について(動画)


2. 「かしこい予約プログラム」で暑い時季も菌が繁殖しにくく、衛生面に配慮した調理が可能
「かしこい予約プログラム」※2は、予約調理のスタート後すぐに加熱をし、細菌の繁殖しやすい温度帯を避けた温度(75℃)を維持するため、食材が傷みやすい時季の長時間予約も安心です。さらに、設定時間から逆算して自動で調理を行い、設定時間に合わせて料理が仕上がるため、ライフスタイルに合わせてお使いいただけます。

 

3. 低温調理や炒めもできる!調理の幅が広がる「1台10役」の多彩な調理方法
「おうちシェフPRO」は、「圧力調理・無水調理・蒸し調理・炊飯・スロー調理・温めなおし」に加え、加圧せず低温でお好みの時間(最大12時間)調理を行う「低温調理」、内なべで下ごしらえができる「炒め」、発酵のプロ・マルコメ株式会社監修の「発酵」、温度をお好みで設定可能な「温度調理」といった10通りの調理方法が可能なため、1台であらゆる料理を楽しむことができ、日々の献立の幅を広げることができます。

さらに、圧力調理ではこれまでの時間設定に加え、圧力値も自由に設定することができるため、食材や好みにあわせた圧力調理をお楽しみいただけます。

4. 豊富なオートメニューと清掃性に配慮した設計で「日々の使いやすさ」を実現
「おうちシェフPRO」では83種類の豊富なオートメニューを搭載しています。基本の料理をはじめ、からだにやさしい料理や休日に楽しみたい料理、おもてなし料理、世界の料理など、幅広いメニューを搭載しており、オートメニューに対応したレシピブックが付属するため、購入したその日から多彩な料理を楽しむことができます。時間がない平日や料理にこだわりたい週末など、気分に合わせて「食べたい」を見つけることができるため、日々の献立の参考としてお役立てください。


 

「おうちシェフPRO」は、使い勝手で大切なポイントとなるお手入れのしやすさにもこだわっています。洗うパーツは内なべの他、ふた、パッキン、蒸気ふたとなっており、丸洗い可能なので、お手入れも簡単で、いつでも清潔にお使いいただけます。

5. 安心・安全に配慮したやさしい設計で圧力調理がより身近に
「高圧力の調理器具は怖い」というネガティブなイメージを取り払い、毎日の生活で身近な家電としてお使いいただきたいという思いを表現したやわらかくシンプルな形状や落ち着いた質感の本製品は、安心・安全に配慮した設計も特長です。

蒸気ふたにより、減圧時に吹き出す蒸気の勢いを抑える安心設計となっています。また、圧力調理時は、ふた検知機能により、ふたがきちんとロックされていないと動作しないよう設計されているため、安全にお使いいただけます。

※1 [調査方法]2021年7月時点で発売されている電気圧力鍋カテゴリーにおいて(自社調べ)
※2 食材や調理法によって、ご使用いただけないメニューもございます。

 

 

 

 

 

「本当においしいごはんを食べて欲しい!」
伊賀焼窯元「長谷園」と「siroca」が共同開発かまどさん電気

 

新進気鋭の家電メーカーsiroca(シロカ)と伊賀焼窯元「長谷園」が共同開発した本物の土で電気炊飯器“かまどさん電気”を紹介します。

 

「土鍋でごはん炊くと美味しい」と究極の土鍋ごはんブームを作り出し、累計出荷台数80万台以出荷で大ヒットした伊賀焼窯元「長谷園」の“かまどさん”。そんな長谷園の長年の夢はあらゆるお客様のニーズに応えることができる「本物の土鍋で、電気炊飯器を作る!」ことでした。

そして、そんな想いに共鳴した2000年創業の新進気鋭の家電メーカー、siroca(シロカ)と伊賀焼窯元「長谷園」がタッグを組み、構想から実に4年の歳月を経て、並々ならぬこだわりのもと、完成させたのか“かまどさん電気”です。「本当においしいごはんを食べて欲しい」との両社の想いで共同開発が実現。あの伊賀焼土鍋のごはんを、おうちで毎日、スイッチひとつで“本当においしいごはん”がいただけるのが“かまどさん電気”です。

【商品概要】
商品名 : かまどさん電気
重量 : 約7.6kg
全長/全幅/全高 : 30cm/30cm/26.1cm
電圧/消費電力/周波数 : 100V/1300V/50/60Hz
操作方法 : タッチパネル
機能 : 予約炊飯機能・土鍋乾燥機能
付属品 : 取扱説明書、レシピブック、しゃもじ、しゃもじ置き、米カップ、水カップ、手ぬぐい、鍋敷
生産国 : 日本製

 


 ▼ かまどさん電気


 

 

伊賀焼の人気炊飯用土鍋「かまどさん」を電気炊飯器用に改良した本物の土鍋を内釜に採用している本物の土鍋炊飯器です。

 



炊きたてのごはんを食卓の真ん中に持ってきて、ふたを開けた時の心が躍るようなうれしさ。
これも、おいしさの一部。
ごはんを炊くためだけの道具ではなく、原点に戻れるようなおいしさを届けたい。
そんな想いを込めた唯一無二の炊飯器です。

 

食べるたびに「おいしい!」と感じる土鍋ごはんですが、普段使うには「火加減や手入れが大変」で、ついつい手軽な炊飯器を使ってしまいがちです。長谷園“かまどさん”の利点を取り入れ、これまで技術的に難しかった本格土鍋の電化を実現したのが、この“かまどさん電気”は「土鍋で炊いたごはんが一番!」という人から大注目されています。

 

 

炊飯メニュー :
・白米(炊飯・おこげ)1~3合(おかゆ)0.5~1合
・玄米(炊飯)1~2合(おかゆ)0.5~1合
・雑穀米(炊飯)1~3合(おかゆ)0.5~1合

仕上がり :
・炊飯(かため、ふつうめ、やわらか)
・おこげ(こいめ、ふつう、うすめ)
・おかゆ(ふつう、やわらか)

 

炊飯用土鍋の「かまどさん」は、従来火加減調節が面倒だった直火炊きを、一度中強火にかけたあとはそのまま放っておくだけで短時間(20分)で吹き零れもなく炊き上がる工程で大ヒットした炊飯用土鍋です。吹き零れがないのですが、やはりガスを使っているのでそばを離れることができずそれが面倒でした。「かまどさん電気」では、予約機能等がついた操作画面がタッチパネル式で、米の種類、炊飯メニュー、炊飯量、仕上がり(食感炊き分け)を選ぶだけで美味しいご飯が勝手に炊けます。そこはとっても便利です。

ちょっと面倒なのは、金属製の炊飯器の内釜と比べて土鍋が重いことと、二重ぶたなのでふたを毎回二度セットすることです。あと、土鍋に水位線がないため、専用の水カップで水の量を計る必要があります。

ですが、こんな手間をかけても苦に思わせないのが、美味しいご飯の炊き上がりです。毎日美味しいご飯がいただける幸せを実感してみてください。

 

 
シロカ株式会社について

”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。
お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。


シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/

 


■ テーブルウエア オンラインストア >>>> もっと見る

■ キッチンウエア オンラインストア >>>> もっと見る

■ デザイン家電 オンラインストア >>>> もっと見る

■ 家具・インテリア  オンラインストア >>>> もっと見る

■ インテリア用品 オンラインストア >>>> もっと見る

■ 照明 オンラインストア >>>> もっと見る

 

 

 

(文:制作 クリエイティブ事業部 PR / 広告-3  /  更新日:2021.12.16)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ