トリナス 「枝もの定期便」サブスクサービス 毎月プロが選んだ季節の枝もの植物を届ける

 


手軽にインテリアになるグリーンを楽しむ!
毎月プロが選んだ季節の枝もの植物を
自動でお届けするサブスク

 

 

 
株式会社TRINUS(トリナス)は、インテリアになる季節の枝ものを定期でお届けするサブスクサービス「枝もの定期便」を紹介します。

 

・サブスクサービス「枝もの定期便」
https://hanairo.store/products/edamono-subsc-all

 

『TRINUS(トリナス)』は、生産者、デザイナー、エンドユーザーをつなぐ新しいD2C企業で、日本の埋もれた資源に着目し、ユニークな視点で商品化を行います。商品化された製品はニューヨーク近代美術館がキュレーションを行う「MoMA STORE」やフランスのセレクトショップ「Merci」といった世界の著名な小売店でも取り扱い頂いております。

『花色百貨』公式HP花色百貨 (hanairo.store)

 


『季節の枝ものをご自宅にお届けする サブスクサービス』とは

『現代生活に自然の癒しと感動を』

忙しい日々のなかでふと、自然が生み出す美しさに目を奪われ心がほっと癒されることがあります。季節の花の色どりや 木々のせせらぎ、あらゆるいのちが発する姿、手触り、香り。これらに触れるとき、私たちは自分自身も自然の一部であることに小さな喜びを感じているのかもしれません。「人間は本能的に自然とのつながりを求める」ことを意味する『バイオフィリック』という概念があるように、私たちは都市に暮らしているからこそ「自然の活力」を求めています。花色百貨はたくさんのつくりての力をお借りして、現代の暮らしに自然が与えてくれる活力と癒やしをお届けします。そんな想いで始めたサービスが「枝もの定期便」です。なかなかお店で買いづらい長さ(80~100cm程度)の枝ものを定期的に新鮮なものを直送いたします。
 


 

【枝もの定期便】

なかなかお店で買いづらい、長尺の桜やツツジをお部屋のインテリアに取り入れてみませんか。「枝もの定期便」は季節の枝ものを市場から直送する、定額制サービスです。日本には、お部屋に旬の植物を飾り、季節の移ろいを愛でる文化がありました。外出がはばかられ、おうちをより快適に過ごしたい今こそ、その文化を取り戻せたら。それも気軽に。そんな想いで始めたサービスが「枝もの定期便」です。なかなかお店で買いづらい枝もの植物を定期的に市場から直送いたします。

・サブスクサービス「枝もの定期便」
https://hanairo.store/products/edamono-subsc-all

 

 


【TRINUS(トリナス)について】

『TRINUS』は、生産者、デザイナー、エンドユーザーをつなぐ新しいD2C企業です。日本の埋もれた資源に着目し、ユニークな視点で商品化を行います。代表商品である「花色鉛筆」は発売後約1年間で4万本以上の販売を記録し、世界的デザインアワードである iF DESIGN AWARD2019を受賞しました。ニューヨーク近代美術館がキュレーションを行う「MoMA STORE」やフランスのセレクトショップ「Merci」といった世界の著名な小売店でもお取り扱い頂いております。
https://trinus.jp/partner

 

 

(文:制作 PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2022.09.07)

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ