セメントプロデュース × IKEUCHI ORGANIC 「タオリータオリー」 デビュー

 

セメントプロデュースデザイン
赤ちゃんが食べられるタオルづくりを目指す、「IKEUCHI ORGANIC 」との協業
「Towelie Towelie」がデビュー



有限会社セメントプロデュースデザインは、赤ちゃんが食べられるタオルづくりを目指す、「IKEUCHI ORGANIC」との協業で、ハンドタオル、スタイ、あそびと1枚3役こなす遊びゴコロたっぷりな「Towelie Towelie(タオリータオリー)」を発売。

素材は、タオル産地・今治にてオーガニックコットン 100%にこだわりました。確かな吸水性と裏切らない耐久性を兼ねそなえた、圧倒的に気持ちいいこのタオルは、小さなお子様を持つ方にきっと満足いただけることでしょう。手や口をふくハンドタオルとしてはもちろん、お子様の食事の際にはスタイとして首に巻いていただけます。また広げれば、おままごとやかたち合わせをしてお子様と遊んでいただくこともできます。小さなお子様との外出は荷物がおおくなりがち。1 枚で3 役こなす Towelie Towelieを持って、ぜひおでかけください。ギフトにもオススメです。

発売は セメントプロデュースデザインの直営店「コトモノミチ at TOKYO」や IKEUCHI ORGANICの直営店、全国のライフスタイルショップなどを中心に販売します。

 

 

| 商品情報

 

 

お子様の成長に合わせてサイズ調整ができるよう2つのホック付き。

 

 

 

吊りかけておけたり活用ができるタグ。タグもオーガニック100%。ループとして活用し、吊り下げも可能。

 

 

 

 

ままごと

 

どうろ

 

 

 

あみだくじ

 

めいろ

 

 

 


すうじあわせ

 

 

 

 

かたちあわせ

 

 

 

100%オーガニックコットンの手触りを感じてもらえるよう触れることができる形状。3パターンの機能性をイラスト表現しています。

 

 

 

 

 

【商品概要】
Towelie Towelie(タオリータオリー)
価格:1800円(税抜)
商品サイズ:横350 × 縦370㎜
重量:50g
素材:オーガニックコットン100%
産地:愛媛県今治

*洗濯は風合いを維持するために粉石鹸や天然油脂由来の液体洗剤などの使用をおすすめします。柔軟剤のご使用は極力避けてください。

 

 

 

 


<今治タオルと IKEUCHI ORGANIC について>
日本最大のタオル産地として名高い愛媛県今治市。温暖な気候と水に恵まれ発展し、1 1 0 年を超える歴史と伝統を受け継いでいます。現在では質量共に日本一を誇り「今治タオル」ブランドが浸透。国内はもちろん世界各地で愛されるタオルとなりました。Towelie Towelieを製造する「IKEUCHI ORGANIC」は創業から60年かけて、「全製品赤ちゃんが口にしても安全」を証明するエコテックス規格クラス1をクリア。タオルを生産するための工場やオフィスのすべての電力を風力発電でまかなっており、環境にも配慮し安心で安全な、人と地球にやさしいタオルづくりを行っています。

 

 

 


<IKEUCHI ORGANIC>
1953年に創業。「最大限の安全と最小限の環境負荷」を理念にオーガニックコットン 100%で作る今治タオルの製造会社。
工場・直営店の消費電力を100%風力発電でまかなっており「風で織るタオル」として、カンブリア宮殿をはじめ各種メディアで多数紹介されています。2014年に社名を池内タオルから IKEUCHI ORGANICに変更し、全製品赤ちゃんが口に含んでも安全な認証を取得。私たちの創る製品は食品であるという考えの元、2015年には繊維業界では初めてISO22000を取得しました。創業 120周年にあたる、2073年までに赤ちゃんが食べても安全なタオルを創る目標を掲げています。

 

 

 

セメントプロデュースデザイン
有限会社セメントプロデュースデザイン
http://cementdesign.shop-pro.jp/

(文:インテリア情報サイト編集部-10  /  更新日:2017.06.13)

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ