原宿に「R不動産 toolbox」のショールーム オープン

R不動産 toolbox ショールーム
 

 

 

「東京R不動産」のグループサイトであるウェブショップ「R不動産 toolbox(以下 toolbox)」は、「自分の空間を編集していくための道具箱」をコンセプトに、模様替えするような感覚で誰もが空間づくりを自由に楽しむことができるよう、家の内装に関わる材料やDIY用品、職人サービスなどを提供してきました。
ウェブを通じて提供しているプロダクトを手にとってご覧いただけるよう、ショールームを9月1日、東京・原宿にオープンしました。

toolboxで販売している商品1,200点のうち、約500点を展示。商品を“見ていただく”、というだけではなく、空間づくりの過程を体験し理解することができるような場所を目指しています。

URL: http://www.r-toolbox.jp/showroom/

 

 

toolbox_2.jpg
 

原宿に「R不動産 toolbox」のショールーム オープン




●ショールームのテーマ=「空間の編集」
ショールームでは、toolboxがセレクトした内装素材やパーツ、オリジナルで開発したキッチン等を展示しています。今回、toolboxがショールームを開設した理由は、空間を編集する“お試し”ができる場所があるべきとの考えからです。

キッチンに組み合わせるタイルは何が良い?
壁の色とフローリングのバランスは?

様々な組み合わせを試せるように、ショールームでは展示されているモノを自由に動かせるつくりにしています。床材から壁材、塗料や設備機器、照明器具など、どの商品にも存分に触れて素材の魅力を感じとれるようになっています。
 

 

toolbox_3.jpg

●作業スペースでDIY体験
ショールーム内には作業スペースを設けており、工具がずらりと並んでいます。この場所では釘を打ったりペンキを塗ったりDIYの練習ができるようになっています。また今後、工具を貸出すサービスや、ワークショップなどが予定されています。

 

toolbox_4.jpg
toolbox_8.jpg

●ショールームの見所
toolboxで販売している商品のうち、約500点をずらりと並べ、レイアウトにもこだわりました。
建物の構造がよくわかるように、本来は工事現場でしか見ることができないような間仕切り壁を支える下地の骨組を丸見えにしたり、本来は違う用途で使う建材を空間を構成するアイテムとして使用したり、モノの本来の使い方に縛られずに、自由な発想をしてみることで空間づくりがもっと楽しくなります。
家という身近な存在を再認識することや、新しい発想を生みだすヒントになるよう様々な仕掛けを用意しました。

 

 

toolbox_6.jpg

toolbox_10.jpg
toolbox_9.jpg

toolbox_5.jpg

toolbox ショールーム

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-8 NK-5ビル1F
11:00~19:00(土日祝休)
 

 

 

 

toolbox_logo.png

株式会社TOOLBOX
http://www.r-toolbox.jp/

(文:制作 PR-K_PR制作部-5  /  更新日:2015.09.06)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ