TIME & STYLE 伊勢丹新宿店にて新作テーブル3型を発表

New Product 2014 
     2014年4月1日(火) ~ 4月22日(火) 

 

シャープな中にも柔らかさが存在するフォルムはそのままに、真鍮、ブロンズ、アルミといった金属の新たな可能性を見出しました。美しく、強く、そして効率よく作り上げる鋳造技術によって生まれた、新作テーブル、3型を発表いたします。
 


意匠は限りなく装飾をそぎ落とし、共通の鋳型を使用することでパーツを最小限に抑え、そして、少ないパーツによって組み立ての簡素化を実現。金属の強靭な脚は無垢材の大天板にも耐え、パブリックスペースなどの大きな空間での使用も可能にしました。

デザインと構造の追求によってもたらされる形状は、直線と曲線の組み合わせによるしなやかな美しさを持つ機能美へと近づきました。

古くから貨幣や楽器、仏具などに使われていた真鍮やブロンズ、軽量で加工性の高いアルミ。
人々の生活と共に存在している素材を用い、奇をてらわない意匠と伝統に裏打ちされた確かな技術によるものづくりはプロダクトの原点だと考えます。

期間中は、タイム アンド スタイルのものづくりに加藤 蔓青園の盆栽を据え、心にのこる日本的な美しさ、その先にある景色を日常の暮らしにつなげご提案いたします。
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

詳しい情報はこちら

 


rogo02_m.gif

TIME & STYLE ISETAN SHINJUKU
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館5階=イーストパーク
PHONE:03-3352-1111
OPEN:10:30-20:00
ACCESS:ACCESS:地下鉄新宿三丁目駅 徒歩1分 各線新宿駅 徒歩6分
 

 

(文:制作 TIME & STYLE_PR制作部-1  /  更新日:2014.04.01)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ