コードレスクリーナー『floor flexiⅡ』登場

floor flexiⅡ

新デザインでさらに軽量・コンパクトに 最大2.4m!伸びるホースとフロアノズルで部屋中お掃除
コードレスクリーナー『floor flexiⅡ』
3月上旬より店頭発売開始

 

世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーが、伸びるホースとフロアノズルで高所から床まで快適に掃除することができるコンパクトタイプのコードレス掃除機『floor flexiⅡ(フロアフレキシー)』を、3月上旬より家電量販店などで発売します。

本製品は、高所や車内など狭いスペースを掃除しやすい伸縮ホースを搭載した「フレキシー」シリーズの上位モデルで、高出力の18Vリチウムイオンバッテリー採用により、重さ1.47kgの小型軽量ながらパワフルな吸引力と17分の連続運転を実現しました。さらに、付属のフロアノズルを装着することでノズルが最大2.4mまで伸長し、床掃除をはじめ天井やベッド下の奥など手の届かないところもラクに掃除することができます。

 

floor flexiⅡ

 

新モデルは、ダストケースと本体を分離できる新設計を採用したことで、ゴミ捨てや水洗いといったメンテナンス性が向上したほか、従来モデルに比べ約11%の軽量化と小型化を実現しました。
このほか、日本市場のニーズに合わせて静音性の向上やバッテリーユニットを自宅で簡単に交換できる設計を採用するなどの改良を行いました。 本体カラーはホワイトを基調としたクローム。

 

[製品特徴] 

■新設計により小型軽量化

筐体をスリム化しダストケース部分を分離構造にしたことで、従来モデルに比べ約11%軽量化とサイズダウンを実現しました。同時に、よりシンプルでスマートなデザインにリニューアルしました。
 

■フレックスホースで快適な操作性

最大1.2mまで伸びる「フレックスホース」は、本体を持ち上げることなくラクな姿勢で作業することができ、高いところや階段、車内など狭いスペースの掃除に便利です。また、アーチ型ハンドルは棚の上などの掃除に便利です。
 

■フロアノズルで床から天井まで快適にお掃除

フロアノズル装着時は、最大2.4mまでノズルが伸長。天井やベッド下の奥など一般的な小型掃除機では届かない範囲もカバーします。また、床掃除は小回りのきく可動式ヘッドで快適に行うことができます。
 

■高容量バッテリーで広範囲の掃除をカバー

軽量かつ大容量を蓄電可能な18Vリチウムイオン充電池を採用し、3.5時間の充電で約17分の連続運転が可能で、フロアノズル使用時にも十分な吸引力を発揮します。新モデルではバッテリーユニットのセルフ交換も可能になり、より長期間にわたりご愛用いただくことができます。
 

■着脱式ダストケースでメンテナンス性が向上

ダストケース部分を本体から取り外すことができる新設計を採用。従来よりも簡単かつ清潔にゴミ捨てができるほか、ダストケースとプラスチックフィルターは水洗いによるメンテナンスが可能なりました。
 

■独自の高効率サイクロン

モーターをダストケース内部の本体中心部に配置した、ブラック・アンド・デッカー独自の「モーターイン設計」を採用。一般的なモーター独立式の設計に比べサイクロン効率が高く、コンパクトながらパワフルな吸引を実現しています。
 

■コンパクト収納

充電は専用の充電台に乗せるだけのシンプルな方式。ノズルアクセサリーホルダー付で20×30cmほどのコンパクトなスペースに収納できるので、棚やテーブルなどの手の届きやすい場所に設置しておくことができます。
 

■静音性の向上

排気口や本体の設計などを改良することで、従来モデルに比べ静音性 が向上しました。
 

[製品仕様]

製品名 : floor flexiⅡ(フロアフレキシー) 
品 番 : PD1810LI 
定格電圧 : 18V 
バッテリー : リチウムイオン充電池 
重 量 : 1.47kg 
サイズ : 幅154×長さ295×高さ230㎜ 
ホース長 : 約0.3.1.2m 
フロアノズル : 約0.9m 
集じん方式 : サイクロン方式 
集じん容量 : 約560ml 
充電時間 : 約3.5時間 
連続使用時間 : 約17分 
付属品 : コンビネーションノズル,先細ノズル, フロアノズル,ショルダーストラップ, アクセサリー収納バッグ,充電台 
希望小売価格 : 32,000円(消費税別)

 


ブラック・アンド・デッカーについて

S・ダンカン・ブラックとアロンゾ・G・デッカーによって1910年に米国で設立されたブラック・アンド・デッカーは、米国の一般家庭に広く普及している電動工具製品における世界最大のメーカーです。1916年に現在の電動工具の原型となる世界初のピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを発表。1946年には世界初の家庭用電動ドリルなどを発表し、DIY(Do It Yourself)の普及と発展に大きく貢献しました。1971年にはアポロ計画で使われた、月面掘削用のコードレスドリルをNASAと共同製作。家電分野では1979年に世界初のコードレスハンディクリーナーを発表。革新的なデザインと使い易さを追求した製品を数多く発表しています。さらに2014年には、長年に渡って親しまれきたブランドロゴをリニューアルし ました。

http://www.blackanddecker-japan.com/
 

(文:インテリア情報サイト編集部-3  /  更新日:2014.03.03)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ