伊東建築塾の「恵比寿スタジオ」がオープン!

 

2013年6月21日(金)、伊東建築塾が新たな活動拠点として東京都渋谷区恵比寿に開設した新スタジオ「恵比寿スタジオ」がオープンしました。

伊東豊雄氏の設計により、れんがを積んだ外壁と、室内には暖炉を設えた造りで、建築を語り合うサロンとして気軽に集える場となるよう、居心地の良い空間を目指しています。

 

今後、同スタジオでは、建築家を志す学生や建築に関心を持つ人々だけでなく、子供のための建築塾も開催し、未来の建築を担う多くの若者たちが集う場として活用されます。

 



【伊東建築塾 恵比寿スタジオ概要】
【所 在 地】〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目32-12
【敷地面積】191.01㎡
【概  要】伊東建築塾「NPOこれからの建築を考える」の新たな活動拠点。新スタジオは自然エネルギーを活用し、自然に親しむ建築としました。今後は、建築家を志す若者や子どもたちが集い学び合い、未来の建築やまちづくりを考える場として活用されます。
【交  通】JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩約13分
【ホームページ】http://itojuku.or.jp/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-1  /  更新日:2013.08.15)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ