愛媛「無茶々園」のコスメブランド yaetoco から甘夏の香りのバスソルトが登場

yaetoco「バスソルト(甘夏の香り)」

日本の四国の愛媛の明浜育ち、無茶々園のみかんと真珠のコスメブランド yaetoco
甘酸っぱいさわやかな香りをギュッと詰めた、
みんなで使える「バスソルト(甘夏の香り)」が新登場!

 

愛媛県で約40年にわたって有機農業とまちづくりに取り組む無茶々園が手がける、新しい価値を創造するブランド「yaetoco」 より家族入浴料「バスソルト(甘夏の香り)」登場のお知らせです。

今回登場する新バスソルトは、甘酸っぱいさわやかな香りをギュッとと詰め込んだ家族みんなで使える入浴料です。 成分に、無茶々園で大切に育てられた甘夏や、チンピ、真珠貝パウダーを使用。さらに、殺菌作用・制汗作用があると言われているミョウバンを加えました。湯上りサッパリで、これからの季節にぴったり。父の日のギフトとしてもおすすめです。

もちろん、子供たちにも安心してお使いいただけるように、防腐剤や化学成分は一切使用せず、自然の力を十分に活かしたオーガニック処方です。 無茶々の里・明浜に住むひとたちの笑顔溢れる暮らしぶりを「かぞく」という言葉で表現し、その名前の通り家族みんなで使える使用感に仕上がっています。

現在、yaetoco のwebサイトや全国のオーガニックショップ、 雑貨店を中心に販売中です。

 

 

無茶々園 バスソルト(甘夏の香り)

無茶々の里で育てた甘夏の果皮から抽出した精油をたっぷり使った入浴料です。
ミョウバンも入っているので、湯上りもさっぱり。甘夏のさわやかな香りを楽しんでください。
 

yaetoco_amanatsu1.jpg
【特徴】  
・甘夏の香り
・宇和海のパール(保湿成分)配合
・血行促進効果のチンピ配合
・ミョウバンで湯上りさっぱり
・さっと溶けやすい細かい粉末タイプ
・防腐剤を使用しません
・合成香料・合成着色料を使用しません
・旧表示指定成分を使用しません


【使用方法】
粉末が細かく舞いやすいので、本品を浴槽のお湯 (約200L) の湯面に近いところから全量を静かに入れ、よく溶かしてからお入りください。

 

 

【主原料の効果・効能】

○甘夏精油(ナツミカン果皮エキス)
甘夏の香りは甘酸っぱいさわやかな香りが特徴で、コラーゲンを生成・保持する働きのあるビタミンCが豊富です。
また、その効能を強め助けるビタミンPも多く含まれています。

yaetoco_amanatsu3.jpg○パール(真珠貝パウダー)
生産日本一を誇る愛媛県・宇和海で育まれた真珠貝には多くのミネラルや有効成分が含まれています。その中でもコンキオリン(パールプロテイン)は保湿効果、皮膚細胞の活性効果が期待できます。

○チンピ
そのかたちが仏さまに手をあわせているように見えることから名づけられた、神秘的で珍しい柑橘「仏手柑(ぶっしゅかん)」。
バスソルトには、農薬に頼らず栽培された無茶々園産の仏手柑から製造されたチンピが原料として使用されています。柑橘の皮を乾燥させたチンピは消炎効果と血行促進効果に優れた生薬。身体を温め、風邪をひかない健康的な身体を保つ効果が期待されます。

○ミョウバン(硫酸(AI/K)
殺菌作用・制汗作用があると言われているミョウバン。ミョウバンは水に溶けると酸性になるため、雑菌の繁殖が抑制され、結果的に匂いを抑えると言われています。

 

 

無茶々園について

yaetoco_amanatsu4.jpg無茶々園は環境破壊を伴わず、健康で安全な食べ物の生産を通して、真のエコロジカルライフを求め、町づくりを目指す生産者の団体です。農業を主軸として、気持ちよく暮らせる田舎を作っていきたい。天まで届きそうな石垣の段々畑とその眼前に広がる宇和海、そこで営まれる人々の笑顔あふれる生活を後世に伝えたい。そんな想いをもって、1974年の開園以来、環境に配慮した農業・漁業を行い、さまざまな柑橘を栽培しています。

無茶々園(むちゃちゃえん)
〒797-0113 愛媛県西予市明浜町狩浜
TEL: 0894-65-1417 FAX: 0894-65-1638
http://yaetoco.jp/

 

(文:制作 PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2015.06.30)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ