more trees Information 新製品の開発とイベントのお知らせ

more trees

more treesから、新製品とイベントのお知らせが届きました。

more trees新作プロダクツ 「箱」

more treesから新作プロダクツ「箱」がリリースされました。

日本の伝統的な「升」が日常に使いやすく生まれ変わりました。8種類のサイズで多目的にご使用 頂ける「箱」はmore treesの森のある岐阜県で採れるヒノキで作られており、室内、お庭、デスクなど、あらゆるシーンで「暮らしの一部」となります。デザイン性だけでなく指がかりが良く持ちやすくなった「箱」はスタッキングも可能。積み重ねれば飾り棚にもなります。あらゆる場所で使われる「箱」としてぜひ身近に森の恵みを感じてください。
 

more treesbibliothequeで 『more trees展』 開催

ビブリオテイクといえば美味しいパンケーキ!

季節のパンケーキをお楽しみ頂いた後はぜひmore treesの木のプロダクトを実際にお手にとってご覧ください。

巡回展会期
ビブリオテーク大阪・梅田 2013.5.24(金)- 6.4(火)
ビブリオテーク東京・有楽町 2013.6.8(土)- 6.19(水) 

bibliotheque>>


more trees
丸の内朝大学スタート

5月24日(金)より、丸の内朝大学で「アーバン木こりクラス〜都会に暮らし、森と生きる〜」を開催します。全部で12回の講座にはフィールドトリップも含まれ、実際の森での体験を通して学ぶことで、森や被災地との関わり方を考えることができる楽しい内容になっております。

詳細はこちら>>

more trees

more trees ( モア・トゥリーズ) とは、文字通り、「もっと木を」という呼びかけで始められた地球規模の森づくりのプロジェクト。坂本龍一氏をはじめ5人の発起人と、その呼びかけに賛同した世界各国の100 人以上の人々によって設立されました。人工林が危機的状態にある日本国内では間伐を促進し、急速に森林が減少している海外では植林を行っています。

+ more trees store

(文:インテリア情報サイト編集部-8  /  更新日:2013.05.21)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ