【霧島観光ホテル】“桜島を望む展望大浴場”のある露天風呂・南館客室リニューアル

 

 

【編集部おすすめコト】
“桜島を望む展望大浴場”のある霧島観光ホテル
露天風呂・南館客室
2020年2月リニューアルオープン! 
 

 

 


「霧島観光ホテル」は、耐震工事により休業していた「露天風呂」と「南館客室」を2020年2月よりリニューアルオープンします。

鹿児島県と宮崎県の県境にある山塊で、日本で初めて国立公園に指定された霧島連山の雄大な自然や、そのふもとから湧き出る温泉に恵まれた地である霧島。神話や伝説に彩られ、火山の息吹を眼前に感じさせる霧島連山の名峰たちや躍動感あふれる清流は、四季折々に神秘的な表情を見せ、その自然美は感動的でさえあります。周辺には、建国神話の主人公ニニギノミコトを祀る霧島神宮をはじめ、海幸彦、山幸彦の神話を伝える鹿児島神宮などがあります。

霧島観光ホテルの宿泊プランをみる >>>>

 


霧島神宮  photo:@霧島市



霧島神宮温泉郷    photo:@霧島市

霧島には大小さまざまな温泉地があり、温泉郷だけでも「霧島神宮温泉郷」「霧島温泉郷」「妙見・安楽温泉郷」「日当山温泉郷」の4つがあります。源泉かけ流しの天然温泉は足湯や飲泉場などでも気軽に楽しむことが出来ます。大型のホテルから風情ある旅館、温泉水で調理できる自炊宿家族で気軽に寄れる家族湯など温泉施設が多く存在します。

今回は、霧島連山の雄大な自然や、そのふもとから湧き出る温泉に恵まれた地、霧島の魅力と、「霧島観光ホテル」での滞在時間も、『旅』そのものとして楽しむことができる「コト」をご紹介します。
 

 

■ 「霧島観光ホテル」の5種の温泉

「霧島観光ホテル」は、“霧島唯一の桜島を望む展望大浴場”や“かけ流しの温泉を楽しむ溶岩露天風呂”等、5種の温泉があります。


かえでの湯
 


もみじの湯 外湯
 


もみじの湯 内湯

「もみじの湯」と「かえでの湯」の2種類の露天風呂。「もみじの湯」は、鹿児島の象徴である桜島の溶岩を使用したジャグジー付すわり湯となっており、「かえでの湯」では四季折々の景色をゆったりと望みながらの湯浴をお楽しみいただけます。どちらの湯も今回のリニューアルにより、これまで以上にゆったりとお過ごしいただける造りとなっています。

また、「霧島観光ホテル」の源泉の歴史は古く、約300年の歴史を持つ薩摩藩主に愛された「薩摩の殿湯」と呼ばれており、泉質は単純泉で本来は無色透明ですが、湧出する途中でガスが膨張し爆発する様に吹き出すため、微かな乳白色と成分の結晶(いわゆる湯の花)を多く含んだお湯となっております。

豊富な湯量をご堪能いただくため、加水のみの源泉かけ流しでお楽しみいただけます。

 

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊
 

■ 170種以上の焼酎をそろえた薩摩焼酎セラーと足湯

170種以上の焼酎をそろえた薩摩焼酎セラーに、焼酎を楽しみながらくつろげるテーブル付き足湯などもご用意されております。鹿児島のシンボルの一つとされる桜島・錦江湾を見て感じられる足湯です。ぜひ薩摩焼酎を楽しみながらご利用ください。

※天候により、桜島・錦江湾を見れない事も御座いますので、ご了承下さいませ。

 

 

■ プライベートに使える貸切露天風呂も!



家族やご夫婦、ご友人らと気兼ねなくプライベート空間で温泉をお楽しみいただけます。洗い場は畳仕様となっていますので、小さなお子様連れでも安心してご利用いただけます。

 

 

■ 南館客室もリニューアルオープン
人気の露天風呂客室と霧島の絶景を一望できるDXツインも営業再開します。


<露天風呂付客室>

源泉流れる露天風呂付き和室は、モダンな空間に日本の彩が映える和室です。湯温も調節可能なので、安心・快適に、いつでもお好きな時に温泉をお楽しみいただけます。

 




<DXツイン客室>

「桜島」と「錦江湾」の絶景を楽しみながら、心身ともにリフレッシュいただけるように、徹底的にお客様の使い心地を追求しスタイリッシュに仕上げた上質な空間で特別なひと時をお過ごしいただけます。

 


 

■ 旅の楽しみはやっぱり食!

<「霧島の自然」をテーマにした珠玉のフルコース懐石>
霧島の自然の豊かさが伝わるように、食材は霧島産にこだわり、一皿ごとに、和と洋が織りなす繊細な演出をご用意した新しいフルコースとなっております。

自然をテーマにした料理 全体
 


自然をテーマにした料理 一例 1

 


自然をテーマにした料理 一例 2

 


自然をテーマにした料理 一例 3
 


自然をテーマにした料理 一例 4


<品書き(参考一例)>
・前菜   さつま芋チーズ寄せ・赤ピーマンムース・霧島野菜など
・吸物   霧島あさり霧島椎茸真丈
・お造   鮮魚3種盛
・焚合   霧島野菜と茶美豚
・焼物   牛料理
・酢物   鮑・河豚・土佐酢ジュレ仕立て
・食事   手巻寿司/手打ちそば
・デザート 季節のアイス/トリュフチョコ/人参カステラ

※品書きは一例より当日の仕入れ状況より異なる場合がございます。

 

その他、舟盛会席もございます。

 

※食事場所 はレストラン又広間食になります。

 

 

 

 

■ 感動はドラマティックに。


 

神々のロマンに酔い、ダイナミックな自然に囲まれ、あったかいハートに浸かりながら、
都会の喧騒をわすれ、歩くたび、ふれあうたびにドラマが生まれます。

霧島の大自然に囲まれた、霧島観光ホテル。
霧島ならではの自然を活かした観光施設や楽しいスポットがいっぱいです。
トレッキングや森林浴体験、フルーツ狩り、クルージングなど様々なアクティビティをご体験いただけます。

 


フルーツ狩り体験

みずみずしくてジューシーなぶどう。爽やかな香りと甘酸っぱい味わいのいちご等!
もぎたての新鮮フルーツを味わえるフルーツ狩りを体験できます?


 


いおワールドかごしま水族館へ!

イルカ、ジンベエザメ、アザラシさん達に会いに行こう!「いおワールドかごしま水族館」の入館チケット付きプランをご用意しております

 

 


爽快☆クルージング

いざ!冒険の旅へ!まだ見たことのない絶景へご招待☆
錦江湾奥の美しい景色と雄大な桜島を海から望む「爽快☆クルージング」をご堪能ください。

 

 


引馬体験

動物とふれあう楽しさとやさしさをご家族みんなで体験共有しませんか?
小さなお子様からご年配の方までができる【引き馬体験付き】は3世代旅行に人気です♪

 


ホタル観賞

霧島のホタル鑑賞として、おススメスポット巡る『ホタル鑑賞バス』を運行しております。
 神の島「霧島」にて、夕闇を舞うホタルたちの幻想的な光景を楽しみませんか?

 

 


森の中のBBQ

標高500mの涼しい温泉地にて、「爽快☆霧島BBQ」を楽しめます。
 機材、食材はすべてホテルでご用意しておりますので手ぶらで気軽にお楽しみ頂きます。

 


森林セラピー

森の中の爽やかな空気の中で ゆっくりとした呼吸と、ウォーキングを通して ココロとカラダを癒しませんか?

 




トレッキング

日本で初めて国立公園に指定された霧島連山には雄大な自然が多く、四季折々に神秘的な表情を見せてくれます。
 初心者さんにも安心なガイドさん付きで、一緒に楽しく、霧島の山登り(トレッキング)を楽しめます。

 

 


ガラスカット体験(オリジナルグラス作成)

「手軽にガラス細工を楽しみたい!」そんな人におすすめのガラスカット体験です。
 自分で模様を付けたグラスは一生の思い出の品になりますよ

【開催期間】通年(GW、お盆、年末年始は除外)
 【体験時間】約40分
 【受付時間】10時~15時
※6歳以上のお子様から体験可能です。
※小中学生のお子様が体験される場合は、保護者同伴でお願いします。

 

■ 悠かなる時の流れと、大いなる自然のめぐみを感じに。

霧島は、平成22年には日本ジオパークに加盟するなど、いまも変わらず自然と人との関わりの中にあり、全国 屈指の人気を誇る温泉や、伝統の製法で熟成された福山黒酢、豊かな香りとコクが特徴の霧島茶、火山活動の産物シラス大地で育ったサツマイモを使用した焼酎など、自然の恵みに満ちあふれています。
 

息をのむ雄大な自然の神秘的な美しさに心洗われる 霧島は1934年に日本で最初の国立公園として指定され、世界的にも貴重な活きた自然の息吹きを体感でき、最高 峰の韓国岳(1700m)をはじめ、天孫降臨の神話で知られる霊峰・高千穂峰など20数座からなり、2011年1月に 約300年ぶりに噴火した新燃岳や、遠くには錦江湾、桜島などを臨むことが出来ます。春の花、夏の緑、秋の紅 葉、冬の樹氷と四季折々に美しく、一帯には温泉やスポーツ・レジャー施設などが多数あります。 
 
霧島市観光協会 公式ホームページ
http://kirishimakankou.com/

 

 

【施設概要】
所在地:〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885 → map
施設:展望大浴場・露天風呂(もみじの湯/かえでの湯)・
       貸切風呂(薩摩/隼人)・足湯・焼酎セラー・居酒屋・スナック・
       カラオケルーム(18名収容×1R)宴会場(最大200名まで収容可能)・
       全客室禁煙・Wi-Fi(ロビー及び一部客室にて)
URL:http://www.kirikan.jp/

 

霧島観光ホテルの宿泊プランをみる >>>>

 

 

九州・沖縄の情報をもっとみる >>>>>>

 

 

【PR】

ソラシドエア航空券

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

(文:制作 PR-P_PR制作部-2  /  更新日:2019.12.07)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ