【宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート】太平洋に現れる絶景 雄大なロケーションに映える「月の道」

 

【編集部おすすめコト】
太平洋に30分間だけ現れる絶景
雄大なロケーションに映える
宮崎・シーガイアの「月の道」

 

 

九州・宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートの日没後は、深い藍色の世界へと一変します。満月の夜にだけ、月に向かってまっすぐに続く「月の道」が現れます。月の出の時刻から30分後~1時間のわずか30分間。それは時を忘れてしまうくらい美しく、心奪われてしまう絶景。東側に雄大な海のロケーションが広がり、その間近に建つ高層ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」だからこそ見る事ができる情景です。

 

 


「月の道」の魅力に最初に気づいていたのは高層階のレストランスタッフ。一部のスタッフしか見る事が出来なかった貴重な「月の道」の魅力をお越しくださったお客様にもお伝えしたいという想いから、満月の日を含む月の道を見ることができる期間にお越しになられたお客様へ「今日は月の道がきれいですよ」と案内を行っています。「まさかこんな景色が見られるなんて!」「幻想的な景色に心が癒されました」など評判を呼び、今ではシーガイアを代表する情景となっています。

 

フェニックス・シーガイア・リゾートではお客様に月の道を伝える「月の道カード」も用意されています。

 

9月~12月の「月の道」スケジュール(満月の日/月の出時刻)
9月14日(土)/ 18:45
10月14日(月)/ 18:16
11月12日(火)/ 17:21
12月12日(木)/ 17:20
※満月の日の前後5日間、月の出時刻から30分~1時間後が見頃となります。

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

 

月をテーマにした本や、「月の道」の鑑賞日限定の「月の道スイーツ」、
「月の道カクテル」も楽しめるカフェ・レストラン・バー

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(ホテル)の2階には宿泊者専用ラウンジ「風待ちテラス」があり、そこでは月をテーマにした本や、満月の日を含む前後3日間だけ登場する「月の道スイーツ」がおすすめ。スイーツは、ご宿泊以外のお客様もテイクアウトでの購入が可能です。


月の道スイーツ
■料金:400円~(月替わり)

 

「月の道」をお愉しみいただくためにシェラトンのレストラン&バー3店舗では、月の道の鑑賞できる期間限定で「月の道カクテル」をご提供。オレンジリキュールの深い海の青がとてもロマンチック。柑橘系の風味がお食事にぴったりです。


提供期間:毎月/満月を含む前後3日間
料金:1杯 1,400円
提供場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内の以下2店舗
Ristorante ARCO、KUROBAR

 

 

満月の夜、1時間だけの特別なサービス
クラブフロア限定「月の道カクテル&アペタイザー」


シェラトン36階のクラブフロア専用ラウンジから眺める「月の道」の絶景と共に、バーテンダーが目の前で仕上げる特別なカクテルと月をテーマにしたアペタイザーをお楽しみいただけます。

期間:2019年10月から毎月/満月の日限定
時間:10月14日 18:00~19:00 (月の出 18:16)
        11月12日 17:00~18:00 (月の出 17:21)
     12月12日 17:00~18:00 (月の出 17:20)
場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート36階
    クラブフロア専用ラウンジ「Sheraton CLUB」
料金:無料(クラブフロア宿泊ゲスト限定のサービスです)

 

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊
 

また、宿泊者専用のガーデンエリア「THE LIVING GARDEN」には、約1,000個のLED照明やランタンが灯り、リゾート感あふれる空間に“きらめき”が加わります。

白い砂が印象的なビーチプールでは、宮崎の澄んだ夜空から水面に星が舞い降りたような、幻想的な景観が楽しめます。ビーチプールへ向かうアプローチもイルミネーションが施され、その先にはランタンアーチが明かりを灯します。

 


 

フェニックス・シーガイア・リゾートではこの期間、“冬のシーガイアはあたたかい”をテーマに、各レストランでは冬のあったかメニューを提供します。

 

南国宮崎での心も身体もあたたまる冬のリゾートステイを是非愉しまれたらいかがでしょうか。

 

【関連記事】
・宮崎・シーガイアで“リゾート・ラン”をもっと快適に!!九州・宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートでは、ランナー向け新サービス「SEAGAIA RUN PORT(シーガイア ランポート)」を開始いたしました。
・宮崎「フェニックス・シーガイア・リゾート」では2018年7月21日(土)~9月1日(土)の期間 都会の喧騒から離れ、心も体もリフレッシュできる“森林の癒し体験”や“毎日あがる打ち上げ花火”など夏のイベントを開催します。

 

 

フェニックス・シーガイア・リゾート
太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれたフェニックス・シーガイア・リゾート。その中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は全室東向きのオーシャンビュー。松林の空間に佇む温泉施設「松泉宮」や、アジアン・スパブランドのパイオニア「バンヤンツリー・スパ」、宮崎の恵まれた食を ご提供する多彩なレストラン&バーが揃っています。2017年10月には開業以来最大規模となるリニューアルが完了し、美しく雄大なロケーションと、それをお楽しみいただくための空間演出、そしておもてなし。すべてにおいてこれまでにない、そして宮崎・シーガイアでしか味わえない“体験価値”が揃う『新しいシーガイア』へと進化。さらに「日本でいちばん“美味しい”リゾート」を目指し、“食の宝庫 宮崎”のリゾートとして、新しい食の体験を創出し続けています。
https://seagaia.co.jp/

 

 

九州・沖縄の情報をもっとみる >>>>>>

 

 

【PR】

ソラシドエア航空券

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

(文:制作 PR-P_PR制作部-2  /  更新日:2019.09.27)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ