カジュアルスタイルの小料理屋「SHARI(シャリ)」銀座5丁目にオープン

 

 

「銀座で小料理屋」をカジュアルに、
銀座5丁目の新ホテルに新店
カジュアルスタイルの小料理屋「SHARI(シャリ)」
2019年9月26日(木)オープン


 


レストラン・結婚式場運営の(株)ノバレーゼは、本格派の和食と神戸牛のステーキ、見た目に可愛いロール寿司などが楽しめるカジュアルスタイルの小料理屋「SHARI(シャリ)」を、銀座5丁目に新しく建つホテルに、2019年9月26日(木)に開業いたします。

新店舗「SHARI(シャリ)」は、銀座5丁目の歌舞伎座の向かい奥に新規開業するホテル「三井ガーデンホテル銀座五丁目」のメーンダイニングとして、2階にオープンします。


「東銀座駅」から徒歩1分の好立地と、260平米のフロアに席数80席のゆったりとした空間で、店内は木材と黒壁を基調とした、シックでモダンな内装です。料理は本格和食をメーンに、宝石のような可愛さのロール寿司など60種。ランチは「美味しいものを少しずつ」の女心満たす、小鉢の詰め合わせ御膳など。ディナーは、お造りから季節料理、天ぷら、焼き物、ご飯まで、日本料理全般を用意するとともに、神戸牛のステーキや美しいロール寿司など、約60種のメニューを提供します。

【関連記事】
・お花見ロール寿司弁当”を、2018年2月19日(月)~4月28日(土)の期間限定で東京・銀座の創作和食店「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシバー)」にて、販売開始!
 

 

また、店内には、神戸牛の鉄板ステーキをふるまう、専用の隠れ家(個室)も設けます。引き戸を開けると、鉄板を囲むカウンター6席だけの、銀座らしい“大人の空間”が広がります。職人の手さばきを楽しみながら、ステーキのフルコースをお召し上がりいただきます。
 

ホテルのターゲットである海外客も想定
海外比率の高いホテルの客層もふまえます。正統派の日本料理や、神戸牛は、日本への旅行者にとって鉄板の内容です。歌舞伎の隈取をイメージした、黒七味を使った和風カクテルも開発しています。また、英語の話せるスタッフをフロアに配置し、メニューは英語・中国語の3カ国語対応します。

 

 

 

| 敷居の高い「銀座で小料理屋」を、気軽に手頃に楽しめる


美味しいものを集めた“粋な小料理屋”のスタイルを、モダンで洗練された空間で、カジュアルにお楽しみいただきます。

ランチは、“ハレの街”銀座を意識。「美味しいものを少しずつ」という欲張りな女心を満たす、御膳料理を揃えました。小鉢や小皿料理を木箱に詰めて提供するなど、見た目も華やかで、“銀ブラ”の気分を盛り上げます。


店名を冠した「SHARI御膳」(同3000円)は、国産牛のステーキが4切れ程度(約50グラム)と季節のお刺身(3種)、炊き合わせ、酢の物、揚げ物、焼き物の6皿にご飯、お味噌汁、デザートがついた構成です。各料理をある程度しっかりお食事いただける量を盛りつけます。ランチからステーキを頬張れる、豪華な内容です。

 


お昼のイチオシ「レディース御膳」(税抜2600円)は、季節のお刺身(2種)と焼き魚、炊き合わせ、揚げ物、茶わん蒸し、その他4種の総菜と、季節の炊き込みご飯、ロール寿司(3貫)を、木箱に美しく納めます。少しずつあれこれと、思わず迷い箸になる、欲張りな御膳です。お魚や総菜の種類は季節に合わせて変えるので、いつ来店しても新しい料理に出会えます。

その他、神戸牛約60グラムを網で焼いて、白米に盛った、“超”のつく贅沢な、3800円の牛丼「神戸牛網焼き丼」や、脂ののったメカジキの煮魚をメーンに刺身(2種)と2種の小鉢、茶わん蒸しを付けた「トロカジキの煮つけ」(同1400円)など、計10種のランチセット(同1200円~)を用意します。

 

宝石のような可愛さ、一口サイズのロール寿司

ディナーは、お造りから季節料理、天ぷら、焼き物、ご飯まで、日本料理全般を用意するとともに、神戸牛のステーキや美しいロール寿司など、約60種のメニューを提供します。

カラフルで可愛い見た目のロール寿司は、一貫が直径2.5cmの一口サイズで、女性でも食べやすい大きさです。神戸牛、鶏肉、カニ、中トロ、サバ、ウナギをそれぞれメーンにした6種類で、アラカルトのディナーメニューとして提供します。

ほぐしたカニの身とキュウリ、玉子焼きを酢飯で巻き、その上にタイの薄造りをさらに巻き付け、最後にウニとイクラをトッピングした「海鮮ロール」(同500円/1貫)など、いずれもひと手間も、ふた手間もかけた自信作で、口に入れると食材が混然一体になる美味しさです。ランチはロール寿司6貫に、総菜4品、茶わん蒸し、お味噌汁、デザートがつく「ロール寿司ランチ」(同2600円)も用意します。ランチとアラカルトでロール寿司の内容が異なるので、多彩な味をお楽しみいただけます。

 


歌舞伎の隈取をイメージした、黒七味を使った和風カクテルも開発。



食後のお愉しみのデザートも豊富に揃えています。


デザートにはパフェも

 

 

鉄板焼きの隠れ家で神戸牛のステーキフルコース

神戸牛の鉄板ステーキをふるまう、専用の隠れ家(個室)も併設。引き戸を開けると、鉄板を囲むカウンター6席だけの、銀座らしい“大人の空間”が広がります。職人の手さばきを楽しみながら、ステーキのフルコースをお召し上がりいただきます。

鉄板焼き専門の個室カウンター(6席)では夜、神戸牛のフィレやサーロイン、リブロースのステーキがメーンの、フルコース(同18000円、24000円、30000円)、黒毛和牛を使ったステーキコース(同12000円)の4種を提供します。ランチは国産牛の香味焼きをメーンにした手頃なコース(同2800円)から黒毛和牛のステーキのコース(同8000円、12000円)まで4種を提供します。ディナー、ランチともにステーキのフルコースは開店後しばらくしてから、店内全てのお席でも提供できるようにします。
 


統括総料理長の鈴木一生

料理は全て、“和の鉄人”としても名高い中村孝明のレストランで、取締役総料理長として活躍した、統括総料理長の鈴木一生が手掛けています。

 

 

【店舗概要】
「SHARI (シャリ)」
住所:中央区銀座5-13-15
        「三井ガーデンホテル銀座五丁目」2F

https://shari-the-tokyo.jp/shari/

インテリア情報サイトが運営する求人情報サイトインテリアのお仕事求人サイトをご紹介します。


全国の家具/日用品/住宅設備メーカーの営業・ショップスタッフ・バイヤー・インテリアコーディネーター・ショップデザイナー・プロダクトデザイナーなどインテリア業界の求人を紹介しています。 
→ 
インテリアのお仕事求人サイト

求人担当者様はこちらをご覧ください。 → 採用担当者様へ

 

その他、インテリア情報サイトに、PR・広告掲載を希望されます企業様はこちらからお問合せください。
 →  お問合せ

 

(文:制作 PR-H_PR制作部-5  /  更新日:2019.09.18)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ