&design スマホケース「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE」 新発売

 

 

皮から革へ、
日本最高品質の栃木レザー
スマホケース「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE」 新発売

 

 

これまでデザインスタジオとして数々の製品を世に送り出してきた&designが、こだわりのある商品の企画製造販売を行なうブランド「MYNUS」から、一枚革で贅沢に包み込んだスマホケース「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE」を発売しました。

 

 

使い続ける楽しみを感じる働く大人へ
「引き算の美学」から生まれた、美しいシンプルデザインのレザーケース

 

柔らかさと堅牢さを併せ持つ日本の最高品質「栃木レザー」のプルアップレザーを使い、iPhone を一枚革で包み込んだ革独特の握り心地の良さを味わえるレザーケースです。

 

「栃木レザー」の特徴は、革とともに歳を取ること。使えば使うほど手に馴染んで味わいが増す天然皮革ならではの経年変化による風合いを得ることができます。

| 革を育てる楽しみ

次第に劣化していく合成皮革と違い、お手入れすることにより、味わいを増しながら長く愛用し続けることが出来ます。天然ワックスを配合し、コバ・トコ面の毛羽立ちを押さえ、なめらかにする定番仕上材のトコノールを付属しました。

 

 

| マルチな機能を持ったスマホケース

■フレキシブルな使いやすさ


折り方によってはスマホスタンドにもなります。

 


柔軟に曲げられる一枚革なので、丸めてグリップにしたり、スタンドとして使ったり、いろいろな持ち方や使い方ができます。ケースを閉じるためのゴムひもは、画面を操作する際に指を通すことで落下を防止し、片手でも安心して持つことができます。

 


通常のスマホケースだと機種変更をしたらケースも変更するのが当たり前ですが、このケースは機種が変わっても愛用できるように、マイクロサクションパッド付きアタッチメントカードをレザーケースのポケットに差し込む独自の方法を採用。また、シンプルな構造によって縫い目を極力なくし、余分な装飾やカメラ穴のないミニマルで美しいデザインに仕上がっているので、ガジェットになりやすいスマホケースをビジネスシーンでも使えるシンプルなケースにデザインしました。

 

 

■余裕のある大きさのカードポケット


パスケースにもなり、レザーケースのポケットにカードやお札などが収納できます。

 

 

■ストラップホールつき


iPhoneを装着するアタッチメントカードには、ストラップ用の穴がついています。


 

■右・左開きに両対応


上下逆に取り付けることで、右・左開き、どちらでもお使いいただけます。(iPhone Xは除く)

 

 

 

| スマホケース「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE」 商品紹介

 

 

 

 

 

▼ MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE 147

 

【商品概要】
「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE 147」
販売価格: 15,000円 (税抜 )
対応機種: iPhone X/8/7/6s/6
カラー : ブラック・ワインレッド
生産国 : 日本
商品 URL: www.mynus.jp

 

 

 

▼ MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE 167

「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE 167」
販売価格: 16,000円 (税抜 )
対応機種: iPhone Plus シリーズ
カラー : ブラック・ワインレッド
生産国 : 日本
商品 URL: www.mynus.jp

 

 


栃木レザーとは

自社で皮の仕入れからなめしまでを一貫して行う日本でも数少ないフルベジタブルタンニンなめしの専門タンナー(皮革素材製造業者)が「栃木レザー株式会社」です。この会社が手がける抜群の感触を持つこだわりの天然皮革を「栃木レザー」と言います。昔ながらの手間のかかる工程で、時間をかけてじっくりと作り上げられる、革本来の豊かな表情を持つ高品質なヌメ革として有名で、使うほどに革の良さや色合いが生まれる、まさに一緒に歳をとるレザーです。国内屈指のレザーを採用し、縫製やパッケージなどすべての工程を日本の工場で行っています。

 

 


アンドデザイン株式会社
http://www.anddesign.jp

 

 

(文:制作 PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2018.03.06)

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ