cosine から新製品「パズル5」と「はじめてのつみき」が登場

はじめてのつみき

 

北海道・旭川で木のものづくりをしているメーカー「cosine」から「cosine TOY」の新製品が登場しました。
今回新しく加わった「パズル5」と「はじめてのつみき」は、これまでとは一味違う、頭を使いながら遊べるおもちゃです。

 

◇ パズル5(ファイブ)

「できた!」の笑顔が成長のしるし。

 

 

穴や棒の数を数えたり、プレートを合わせたりすることで、「見て」「考えて」「動作につなげる」力を育てる知育玩具です。

1~5まで穴の開いたプレートを正しい順番でベースに差し込んで完成させるパズルで、親子で一緒に遊ぶとコミュニケーションも引き出してくれそうです。

繰り返し遊ぶことで数の順番を覚えていきます。順番を覚えるヒントになっている「しましま」は、素材本来の色を活かしてできています。

 

 


材 質:メープル × ウォルナット/無塗装
サイズ:幅9cm×奥行9cm×高さ9cm
対象年齢:3歳以上
 

 

 

◇ はじめてのつみき

はんぶん・おなじ・ばい

 

 

高く積んだり、並べたり、音で遊んで親子で楽しめる小さな手でもつかみやすい積み木です。成長に従って「はんぶん・おなじ・ばい」という数比べが出来るピース構成になっています。

立方体と2倍の直方体、直方体と同じ体積の三角形の組み合わせで、遊びながら比率の感覚が身につきます。

メープルとウォルナットを貼り合わせた、見た目にもかわいらしい角の丸みとツートンカラーで、自然な手触りを楽しめるように無塗装で仕上げてます。積み木の中にビー玉やビーズが仕込まれているピースもあるので、「カラカラ・カシャカシャ」鳴るものを探して音遊びもできます。

 

 


材 質:メープル×ウォルナット/無塗装
サイズ:立方体サイズ:幅3.5cm×奥行3.5cm×高さ3.5cm
    立方体4個、直方体2個、三角形2個
対象年齢:2歳以上

 

 

株式会社コサイン

株式会社コサインは、北海道・旭川で
木のものづくりをしている会社です。

私たちは「木」「作り手」「使い手」が共にあるような、長く暮らしに寄り添う生活道具を作っています。木の素材感が際立つシンプルな美しさを大切に、確かな技術でものづくりに向き合い、樹齢100年を超える木を大切に使いきる工夫をしています。そして、使い手が木の道具を長く使い育てる楽しみをサポートしています。

http://www.cosine.com/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-8  /  更新日:2015.05.17)

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ