瀬戸の焼き物を集めたオンラインショップ「イコミト」がオープン

 

 

瀬戸に本拠地を構えるセラミック・ジャパン
あなたと器を繋ぐ店
瀬戸の焼き物を集めたオンラインショップ「イコミト」をオープン




 

瀬戸に本拠地を構えるセラミック・ジャパンは、「あなたと器を繋ぐ店」をコンセプトに、瀬戸の焼き物を集めたオンラインショップ「イコミト」が2020年7月にオープンいたしました。


セラミック・ジャパンは歴史ある焼物の街、愛知県瀬戸市に1973年に創立し、当初から一貫したデザインポリシーのもと、才能あるデザイナーと瀬戸の伝統技術のコラボレーションにより、多くの製品を生み出しております。確かな技術と現代にふさわしいデザインが融合した製品の数々は、実用性と芸術性の高さを併せ持ち、様々なデザイン賞を受賞、MOM A パーマネントコレクションに選定されるなど国内外で大きな評価をいただいてきました。「イコミト」は、そのセラミック・ジャパンが企画製造する人気商品を集めたお店です。海外でも人気の花瓶から、ロングセラーのマグカップ、磁器では珍しい美しい湯たんぽなど、ギフトとしても人気のある商品です。やきものと、出会い、そして味わっていただきたい。そんな器との出会いを楽しんでください。

 

 

瀬戸の焼き物を集めた「イコミト」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/icomito/

瀬戸の焼き物を集めた楽天オンラインショップ「イコミト」がオープン


 

|取扱アイテム紹介

お皿、マグカップ、酒器セットから、花瓶、雑貨など焼き物の商品を幅広く揃えています。
 

・still green| スティルグリーン

一輪の草花と楽しむスティルグリーン。パイプのように中空になっている花器です。小さな空間にも飾ることができるスティルグリーン。贈り物の花束やお庭の草花から一輪だけでもインテリアのアクセントになります。

○ デザイナー:徳田 祐子
 

 

 

・crinkle|クリンクル


薄い口造り、立体感と軽やかさが共存した“しわ” の陰影。紙袋を陶磁器に写した花器であるクリンクルシリーズは職人の手作業で行われる鋳込みと丁寧な仕上げによりテクスチャーから厚みまで一層本物の紙袋の様な仕上がりです。
#1 ホワイトはMoMA のパーマネントコレクションにも選定されています。

○ デザイナー:小松 誠
 

 

・HARMONY|ハーモニー


忙しい毎日。自分へのご褒美時間は、器だって贅沢に。どんなテーブルにも似合うシンプルなデザインながら実用性とスマートさを兼ね備えたシルエットに職人の技が光ります。丁寧な仕上げで作れられた注ぎ口。滑らかな曲線が実現する注ぎは、キレがよく使用時にストレスを感じさせません。 渦を巻きながら流れるお酒は、見た目も音も、ワンランク上の美しさです。

○ デザイナー: 紺野 弘通

 

イトコミ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/icomito/

 

(文:PR-C_PR制作部-5  /  更新日:2020.08.18)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ