ABC商会 高級建具金物新仕上げや新デザイン追加掲載 最新カタログ 発行

 

ABC商会
イギリス製高級建具金物
「モドリック」
新仕上げ、新デザインを追加掲載した
2018年度最新カタログ 発行

 

 

 

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会はイギリスの建築装飾ハードウェア「モドリック」の最新の仕上げや商品を掲載した2018年度版カタログを発行しました。

 

「modric(モドリック)」とはドアノブ、ドアハンドル、錠前、扉周りなどの建築金物・ハードウエアを専門に製造・販売しているイギリスの建築金物メーカーです。「建築においてハードウェアーは重要なエッセンスである」という考えに基づき、生産が開始された世界で最初のトータルコーディネイト・ハードウェアーです。常にユニバーサルな観点からデザインし、シンプルな機能美を追求している手作業による美しい風合いと、ムクによる肌触りのよさが実感できる建具金物です。

 

modricとは、modular-metricからの造語で、規格化された寸法をベースとして、統一されたデザインを意味し、その数は、現在800以上にもおよびます。飾りのない、研ぎ澄まされたデザインと妥協のない仕上げ。 建築の中で、つい見過ごされがちなハードウェアーですが、こだわりを大切に造り続けています。

建物は消耗品と異なり数十年単位での使用を前提に設計されています。そのため、経年に耐える高い耐久性能と長い間人々に好まれるデザイン性を持たせる必要があります。地震の少ないヨーロッパではデザイン性の高い、歴史ある建物が数多く残っていることは有名です。また、日本は歴史ある建築物が残る一方で、リノベーションを経て新たな一歩を踏み出す建物も数多くあります。当製品は、シンプルかつ普遍的なデザインが特長でイギリス発祥のインテリアハードウェア群です。近年は日本の建築環境に適し、日本人の美意識に根差した独自の製品群、仕上げを取り揃えmodric j (モドリック ジェイ)として、高品位な製品を生み出しています。

 

 

 

~新仕上げ、新デザインを追加~

この度改定されたカタログには、新しい仕上げ「N コート」が追加されています。N コートは、今までに見たことのない透明感のある仕上げで、真空中でイオン化させたチタン化合物をステンレス母材に衝突させることで強靭な皮膜を形成するコーティング技術です。

 


Nコート仕上げ(アイス サファイアブラック)


 


Nコート仕上げ(アイス モルガブロンズ)


 


新デザイン

併せて、新しいハンドルシリーズやバスルームアクセサリーも多数追加され、建築デザインに合わせてのご提案が可能となりました。

 

 

エービーシー商会とは
エービーシー商会は設立以来60年以上、建材のプロフェッショナルとして成長を続けるマーケティングカンパニーです。商社機能とメーカー機能の両方を有し、ブランド価値のある商品ラインナップに技術力を結合して“高品質”をご提供できる点が強みです。商品は身近なランドマークや商業施設、住宅のほか、オフィスビル、公共施設、工場、倉庫、駐車場などに使われ、都市の快適と安全、産業の発展に大きく貢献しています。
http://www.abc-t.co.jp/

 

 

 

(文:PR-K_PR制作部-1  /  更新日:2018.08.28)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ