調理を合わせてIHクッキングヒーター「cottocotto」 新発売

 


コンパクトでテーブルにおいても邪魔にならないリビングクッキング
コロンと可愛い丸みを帯びた食器のような
「cottocotto(コットコット)」IHクッキングヒーター 新発売

 

 


ビューティーおよびライフスタイル機器などの製造・販売を行うツカモトエイム株式会社は、エコモブランドの調理家電「cotto cotto(コットコット)」シリーズを、「にる」「むす」「やく」「わく」の4種の調理に合わせてホーローや鉄鍋などとセットで販売します。


「cottocotto」のIHクッキングヒーターは、丸みを帯びた可愛らしいデザインが特徴のIH 調理器です。シンプルなたたずまいとコンパクトなサイズでテーブルにおいても邪魔にならず、食卓を美しく演出します。サイズは約23cm×26cm( 高さ6.6 cm )と一般的なIH 調理器に比べコンパクト。その分テーブルを広く使うことができ、食卓においても邪魔になりません。寒い季節ならではのお鍋や、あつあつの焼き物など、毎日の家族の食卓でできたての料理を楽しめます。 

 

 


冬はクリスマスや年末年始など、自宅にゲストを招いて食事する機会が増える季節。cottocotto なら、調理の場所を選ばず、シーンに合わせてリビングクッキングが楽しめます。毎日の食卓から大人数のパーティーまで、多彩な場面で活躍します。

 

 

 


「にる」「むす」「やく」「わく」など、こだわりの調理器具との組み合わせで料理をもっと楽しくなるよう4 つの調理用途に合わせてホーローや鉄鍋などこだわりの調理器具をセットで販売します。グルマン料理本大賞・健康料理部門・ダイエット部門でグランプリを受賞した料理研究家・谷口ももよ先生監修のレシピ付き。毎日の料理のレパートリーがぐんと広がります。

 

 

 

 

 

|  「にる」「むす」「やく」「わく」の調理用途に合わせて、
    ホーロー鍋や鉄鍋など4種類のキッチンツールをセットで販売。


cottocotto のIHクッキングヒーターと組み合わせて、毎日の食卓を囲むシーンや、パーティーには皆が集まるリビングで。シーンに合わせてリビングクッキングが気軽に楽しめます。
 

 

 

 

 


『にる』

cottocotto×Honey Wave( 富士ホーロー)
セット価格 税別 15,800 円
琺瑯を手掛けて70 年の技術により、琺瑯釉薬を0.4 ㎜ の厚みに均一に塗布する技術が、美しく、堅牢性の高い琺瑯製品を作り出します。

 

 


 

 鍋本体材に通常の倍の1.6 ㎜ 厚を採用し、鋼材の厚みによる抜群の保温性と琺瑯の熱を閉じ込める性質のかけ合わせにより鋳物琺瑯に近い煮物の仕上がりになります。 入力値約100%の極めて熱効率が高い性能を実現し、少ない火力で食材にムラなく、芯までしっかり火を通すことができ、鉄とガラス両方の長所を持つと同時に、互いの短所を補う性質(芯材が鉄なので、割れない。ガラスの膜により錆びにくい)を持ちます。匂いや汚れが付きにくく、お手入れがしやすい、酸や塩分に強いため、食材の保存にも適しており、金属イオンが発生しないため食材の風味を損なわず、離乳食の調理にも安心してご使用になれます。

 

 

 

 

 

 

 

『むす』
cottocotto×ceramic japan
セット価格 税別 15,800 円
古くは平安時代から1300 余年もの歴史ある焼物の街、愛知県瀬戸市に1973 年に創立し、当初から一貫したデザインポリシーのもと、才能あるデザイナーと瀬戸の伝統技術とのコラボレーションにより、多くの製品を生み出しています。

 

 


プロダクトデザイナー 秋田道夫氏 のデザインによる「 これまでにない」をデザインコンセプトにフラットな底面や取っ手を外側ではなく内側に窪ませ、収納性とテーブルウェアを調和させた新しい土鍋です。 1200℃の高温で約12 時間かけて焼き上げられた、耐熱温度差350℃ をクリアした堅牢性と芸術性を併せ持つデザイン陶磁器は和洋問わず毎日使え、土鍋ならではの高い蓄熱性で、卓上でホカホカの料理を楽しむことができます。付属のステンレス金属板を外せば、直火、オーブン、電子レンジでも使用が出来る実用性の高い土鍋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『やく』
cottocotto×oisei( 及精鋳造所)
セット価格 税別 15,800 円
水沢南部鉄器の歴史は850 年もの昔、藤原清衡が京都より招いた鋳物師に仏具を造らせたことがルーツといわれています。及精鋳造所は大正5 年創業の伝統の技を受け継いでいます。

 




肉厚の鋳鉄は蓄熱性( 熱を蓄える力)が抜群で、その熱をやんわりと食材に伝えるため、食材の旨味を閉じ込め、その本来の美味しさを引き出します。

 


重い蓋がピッタリと鍋と重なるWウォール構造で、蒸気をとじこめ、無水調理も美味しく出来上がります。表面の微細な穴に油がしみこみ、油を保持し、皮膜を作ります。食材のこびりつきを防ぎ、香ばしく焼き上げます。調理すると、鉄器表面より良質の鉄分(二価鉄)が流出し、アルミのフライパンと比べると1.5 ~ 2 倍の鉄分が食材にいきわたります。蓋も使える万能鍋で、蓋にはお肉などの余分な油を溶かすリブ加工が施されています。

 

 

 

 

 

 

 


『わく』
cottocotto×HARIO
セット価格 税別 12,800 円
1 9 21 年の創業以来約100 年の歴史の中で、コーヒーサイフォンを中心とするガラス食器を製造。近年ではHARIO の展開するコーヒー器具「V60」シリーズがスペシャルティコーヒーの人気とともに世界中のバリスタから支持され、一般家庭においてもその評価が広がっています。

 


耐熱ガラス製造メーカーのHARIO 社の琺瑯製のドリップケトルです。注ぎ口の細いドリップケトルはお湯の量やスピードがコントロールしやすく、おいしいコーヒーを淹れるのに役立ちます。琺瑯と天然木との組み合わせによるナチュラルな雰囲気をお愉しみ頂けます。卓上で美味しいいれたてのコーヒーを愉しむ。そんなライフスタイルを提案致します。I H クッキングヒーターとの組み合わせでコップ1 杯(1 3 0mL )のお湯を約1 分で沸かすことができます。

 

 

 

これからの季節に欠かせない、具だくさんのお鍋やあつあつの煮込み料理。湯気が立ちのぼるあたたかい料理を皆で囲めば、自然と笑顔があふれます。


cottocotto シリーズで、今年の冬の食卓をいっそう華やかに彩ります。
                              

 

【商品概要】
cotto cotto(コットコット)
電源: AC100V50 / 60 Hz
 消費電力 1000 W
火力調節・加熱調理 (約)80 W 相当~ 1000W 5 段階
火力調節・揚げ物調理 (約)160 ℃ ~ 200 ℃ 5 段階
 コード長さ 1.8 m

 

http://www.cottocotto-tsukamotoaim.com

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-10  /  更新日:2017.11.28)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ