充電式でポータブルなランタン+スピーカーを発売



 

360度に広がる優しい「光」とクリアに「音」を楽しめる
充電式でポータブルなランタン+スピーカー

 

 

360度に広がる優しい「光」と「音」を楽しめる、充電式ポータブルランタン+スピーカー「UMA」。

 

 



ランタンの「光」とスピーカーの「音」を融合させたUMAは、ポータブルランタンの概念を変える新しい時代のサウンドライトです。ふわりとしたどこか懐かしく優しい光で空間を包み込みながらも、最先端技術による調光が可能なLEDと、360度全方向型の厚みのあるハイファイサウンドを融合したUMAは、他に類のない真のポータブル照明とクリアなサウンドが体験でき、非常にエレガントでシームレスなデザインにまとめられています。

 

 


音量はタッチセンサー式、調光はダイヤル式でコントロールできるシンプルで判り易い操作、そして音源はBluetoothにより、スマートフォンなどのモバイル機器からワイヤレスに接続して最高の音質を再生できます。ランタン本来の雰囲気を大切にし、ロウソクやたき火を思い起こすような温かで寛ぎの光を表現するUMAは、「あかり」としての基本原理に忠実であり、室内や屋外でも親しい仲間が集まる優しい時と空間を演出します。

 

 

 

UMAは、室内でも屋外でも手軽に持ち運びできます。

ご家庭でも、キャンプ先でも、仲間の集まる場所でお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

 

どこにでも携帯できます。好きに選べるベージュとグレーの2色の革製のハンドルが付属し、移動時の傷や衝撃から守り、ホコリやビーチでの砂などから保護する布袋も付属しています。


 

袋は保管として使うだけではなく、UMAを入れたまま点灯させると、より柔らかで優しい光の演出や雰囲気も楽しめます。

 

 

【商品概要】
素材:ポリカーボネート(シェード)
    スチール(スピーカー)
    レザー(ハンドル)
    シリコン(すべり止め)

サイズ:15.4×15.4×28.5(cm)
充電時間:約2.5時間
ライト(high)のみ点灯時間:約6時間
音(中音)のみの再生時間:約12時間
ライト(high)と音(中音)の再生時間:約4時間
重量:1.3kg
コードの長さ:176cm

 

デザイナー

Carmine Deganello
イタリア ミラノ在住。素材の特性に注目して生かすことを実験的に取り組む
 プロダクトおよび建築デザイナー。

 

Pablo Pardo

ベネズエラ生まれ。人と環境の調和を育み、美しく、希少で、実用的な照明を生み出す
 インダストリアルデザイナー。

 

 

 

 

 

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-1  /  更新日:2016.08.03)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ