インテリアブック『フィンランドのアパルトマン』

豊かな自然と共に、デザインの国として知られるフィンランド。カラフルで大胆なグラフィックのテキスタイル。シンプルで機能的、美しい色合いのガラス器やセラミック。そして、ぬくもりのある木を素材にした雑貨……。フィンランドでは自分たちの国で生まれたデザインを愛しインテリアに、毎日の暮らしの中に、上手に取り入れています。
 

そんな魅力溢れる、クリエーションを生み出しているヘルシンキにクラスアーティストたちは自分たちの住まいをどんなふうにデザインしているのでしょう?

一人暮らしのお部屋、カップルでの住まい、子供たちと一緒に、かわいいペットとのびのび。さまざまな暮らしの形のアパルトマン16軒を訪ねました。

 

 

居心地のいい空間や、素敵なデザインは、身の回りにある、小さなものへの愛情が積み重なって、生まれてくるもの。そんな素敵なストーリーにあふれるインテリアブックです。
北欧のゆったりとした時間の流れ、落ち着きのある暮らしぶりをお楽しみ下さい。

 

 


 

 

 

有限会社ジュウ・ドゥ・ポゥム
海外のアーティストたちの日本での活動を幅広くプロデュースするエージェントとしてスタートしたジュウ・ドゥ・ポゥム。近著に『北欧のキッチン・アルバム』『パリの子ども部屋デコ・アイデアブック』(主婦の友社)など、アーティストのクリエイティビティあふれるライフスタイルを紹介するビジュアルブックを多数手がけている。またアーティストの作品を手にとってもらえるスペースとして、ギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」を青山にて運営。

http://www.paumes.com

(文:インテリア情報サイト編集部-9  /  更新日:2014.09.17)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ