台湾のカルチャー発信源であるインテリアショップで人気の台湾デザインアイテムが日本上陸

 

New York Times で特集され、世界のデザイン賞を多数受賞している台湾のインテリアグッズがいよいよ本格的に日本で発表されます。アイテムは、台湾文化部(文部科学省相当)が立ち上げ、台湾デザインセンターが運営する、台湾のクリエイティブシーンで活躍する企業やデザイナーの海外出展や販路開拓を支援する「Fresh TAIWAN」プロジェクトに選ばれた国際的に注目を集めているブランドによるもの。
各ブランドは、台湾のクリエイティブシーンで活躍するMoMA、Kitsonなど世界の有名ショップでも発売を開始しているほか、2014年6月7日(土)~12日(木)の間、「Fresh Taiwan - New Transformation」をテーマに、変化に富んだ台湾のハイクオリティでスタイリッシュなインテリア雑貨を集めたポップアップショップ「台湾デザインに出会うFresh TAIWAN meets JAPAN!!」を渋谷PARCO Part1-B1 PARCO GALLERY X にオープンし人気を博しました。日本のデザインとはひと味違う、素材を生かしたあたたかさに加え、ユニークさが溢れる台湾デザインプロダクツを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

<<ブランド紹介>>

◎ユニークなキャンドルで部屋を彩る/eye candlewww.facebook.com/eyecandle

eye candleは2012年7月に誕生たブランドです。これまでと一味違う、ユニークな形やとりどりのカラーをデザインに取り入れ、キャンドル作りに活かしました。キャンドルは照明やいやしといった機能のほか、インテリアとして、暮らしのセンスを表現するものです。eye candleの香りは空間や人と人との会話を満たし、まるで芸術品のように、暮らしのクオリティを高めます。ギフトやプレゼントにも最適です。

Baby Cary C andle

血の涙ベイビー赤ちゃんのくもりのない瞳と首のあたりにかすかにピンク
色の血管が埋め込まれ、ちょっと甘いさくらんぼの香りを配合することで、バイオレンスと可愛さを最高の組み合わせで表現しました。
サイズ:H 11.5 cm
重 さ: 330g

 

◎台湾生まれの文房具ブランド/ Y studiowww.ystudiostyle.com

Y studioは物作りへの誇りを持ち、生産に一業一貫にします。千度の高温高炉で鋳造し、三十六年以上の職人歴で培った切削技と研磨技術で仕立てます。少し錆を帯びたアンティークの温もり、そこに職人の手仕事が合わさり生み出される味わいと重厚さ、物作りへの心意気を一心に表現しています。

Y St udio St ationery ペンケース、ペンスタンド、ボールペン、シャープペンシル、ノート

 

◎絶妙のバランス感を創造するブランド/ GR-GreenRoom Ideas Cooperationwww.grday.com/

日々の暮らしの中にある、さまざまな美への要求とこだわりはどのように変化しているでしょう。
私たちの創作は、完璧を求める気持ちと細部へのこだわりを結び付け、アイディアの源として、インスピレーションのかけらに命を吹き込むように大事に育んでいます。毎日の時と場所の移動の中で、たくさんのすき間が忘れ去られていますが、おろそかにはできません。生活のすみずみにあるクオリティと気持ちを大切に、GRは、絶妙のバランス感を創造しています。

Geometrical 蝶ネクタイ

皮革の材料を利用し、折り紙作りの方法で1本の蝶ネクタイを形成。カジュアル&フォーマル両場面で活用可能なおしゃれスタイルです。
サイズ:11.5 X 2 X 4.8 cm
重 さ: 21g

 

渋谷PARCO Part1-B1 PARCO GALLERY X でのポップアップショップも大盛況のうち幕を閉じました。

 

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-10  /  更新日:2014.07.10)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ