スタイリッシュな双子のガラス水槽。HARIO「グラスアクアリウム・ジェメリ」

グラスアクアリウム・ジェメリ

ペット用食器が好評のHARIOから、今回発売するのがガラスの水槽(アクアリウム)。その名も「Gemelli(ジェメリ)」。イタリア語で「双子」を意味するそのネーミング通り、まったく同じ形状の透き通る筒状のガラスがふたつ並ぶ。その流れるような曲線のふたつのガラスは、まるで宙に浮いているような印象を与える。

 

目にとまるのが、ふたつのガラスの一部分が下部でつながり、トンネル状になっていること。この水槽を印象付けるそのトンネル部分は、耐熱ガラスだからこそ出しうる形状。なぜなら、ガラス同士を溶着できるのは、耐熱ガラスでしかできない技術だからだ。

このトンネル形状に、別の視点で注目したのが観賞魚を知り尽くした神畑養魚㈱。「魚は寝るときにトンネルのような場所を好むし、魚が2つの場所を自由に行き来できる形状がユニーク!」と、共同開発をスタート。観賞魚に対する豊富な知識と高いガラス技術により、水槽としての機能とインテリア性を兼ね備えた、まったく新しいスタイリッシュな水槽が完成した。

 

グラスアクアリウム・ジェメリ

この「ジェメリ」。何も入っていない状態でも、オブジェのような美しさが魅力。魚の飼育はもちろん、シンプルなデザインはどんなインテリア・シーンにもしっくりなじむので、砂やアクセサリーを入れてインテリアとして、また、花器としてもグリーンや花一輪を挿すだけで、空間を美しく引き立ててくれる。

いくつものおしゃれな顔を持つ、「ジェメリ」。そんな、まったく新しい水槽を、多くのアクアリウムファンと美しく小さな魚たち、そして植物のために。


特長
◇耐熱ガラスと観賞魚の企業コラボによりできた、トンネルのある水槽。
◇トンネルを通り、ふたつのガラスを行き来する魚を見て楽しめる。
◇グリーンや花を入れて、花器として使うことができる。
◇砂やアクセサリーなどを入れて、お部屋のインテリアに。
◇素材感を生かしたスタイリッシュなデザインは、オフィスでも映える。
◇斬新な形状はギフトシーンにぴったり。インテリアにこだわる男性にもおすすめ。

 

製品名:グラスアクアリウム・ジェメリ
価 格:4,700円(税別)
容 量:800ml
サイズ:幅21.0×奥行9.5×高さ20.1(cm)
材 質:連結管水槽/耐熱ガラス
    フレームスタンド/ABS樹脂
カラー:ブラック、ホワイト
原産国:中国

 

HARIO株式会社
http://www.hario.com/

 

(文:インテリア情報サイト編集部-3  /  更新日:2014.02.18)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ