上質な天然木と、最新のLEDシステムが融合した「CLAMP」

CLAMP

 


CLAMP クランプ


 

Clampは、「木」本来の美しさと特性に、優れた最先端の「LEDテクノロジー」を組み合せ、シンプルなデザインでありながら、環境にも配慮した照明です。

最小限の部品のみで自然の木を中心に製作されており、斜めのアームに納まるカンチレバーのヘッドは自由な高さ調整と、360度回転するヘッドの動きを実現します。

最新の省エネ LEDを使用し、このカテゴリーの照明としては高水準の光度です。
また驚くほど柔らかな光なので直接または間接照明としても使えます。

受賞: 2012 Red Dot Award
 

 

CLAMP MINI クランプ ミニ

CLAMP MINI
オリジナルの木の美しさと基本的な設計は残したままコンパクトで限られたスペースでも使用できるサイズに仕上げました。フリースタンドで小さなサイズだから、いろんな場所でも使え、ベースのトレイには、スマホや眼鏡や鍵など、身の回りの小物を大切に保管できます。

 

 

CLAMP FLOOR クランプ フロア


オリジナルの木の美しさと基本的な設計は残したままスケールは高く、しかしスリムで場所を取らず、誰にでも簡単に組み立てることができ、ソファの横でも邪魔にならないスマートなフォルムです。

 

 

 

 

Pabloは、1933年にベネズエラ生まれの工業デザイナーであるパブロ・パルドによりサンフランシスコにて設立されました。「less is more よりシンプルにより豊かに」というイデオロギーに共鳴し、装飾的な要素を排除し実用的なソリューションを求め、伝統的なデザインの考え方に何度もチャレンジしてきました。使い捨てが一般的になり過ぎた昨今、長く使える事や環境への優しさにこだわりそれらを新しい創造に結びつける一本の糸を模索しています。
http://arktrading.jp/pablo/home.htm

 

 

(文:インテリア情報サイト編集部-3  /  更新日:2014.01.02)

この記事へのメンバーの評価

  
  • まだコメントがありません。

バックナンバー

Knowledge and Skill

Group Site

ページトップへ